メイン »

カテゴリー "雑記" アーカイブ

ザリガニ祭り

8月の月夜、スウェーデンではザリガニパーティーが開かれます。ボイルしたザリガニを大皿に豪快に盛り付け、短い夏を惜しみつつ、ザリガニを「食べる」お祭りです。
 
スウェーデンには3種のザリガニが生息しています。うち2種類は日本とよく似ていて、在来種と外来種があり、構図的には、いわゆるアメリカザリガニにスウェーデンザリガニが駆逐されてしまっているそうです。そのため在来種には希少価値があり、美味で高級食材として珍重されています。禁漁期間もあり日本のように「○ちゃんイカ」でうかつに釣り上げることはできません。残る1種は河口付近の海水濃度の高い場所に生息しています。在来種は何しろ高価でパーティーでは出てくることは少なく、大量に生息するアメリカザリガニを主に食します。アメリカザリガニは、あの有名な缶詰「シュールストレミング」を生んだスウェーデン人でも臭くて苦手な人が多く、祭りという勢いで食べるらしいです。ちなみに河口近くのザリガニは比較的安価で臭みが少ないといいます。
 
実は先日私もザリガニ料理を食べましたが、ちょっときつかったです。山本

巣立ち

ブログ開始早々別れを想像させるタイトルとなってしまいました。でも違うんです。
 
我が家にはここ十数年ツバメが子育てに飛来し、初夏の訪れを感じさせてくれています。ツバメの子育ては人間の生活に依存しないとなかなか難しいからなのか、野鳥とはいえあまり人を怖がる素振りがありません。かわいいものです。つい先日まで飛行訓練を行っていた子ツバメたちは、いまや一日の大半を外で過ごすようになっています。そろそろ巣立ちでしょうか。

ツバメが巣立つと、いよいよ夏本番の到来を感じます。山本

カラオケ

キターー(゜∀゜)ーーー!!

ついにブログスフィアデビュー。。。ブロガーの仲間入り。。
念願の初「キターー」。

…でも何にもキテいないです。むしろ、

コナーーイ(゜Д゜) !
です。寂しいことに。

あ、すいません。どうしても一度やってみたかったんです。ほとんど意味はありません。
そろそろバトンタッチ(古)しないとマイクを離さないおじさんになってしまいそうです。

明日は畔上さんが担当します。(無断)山本

なつっこい犬

今日訪問したお客様の家での出来事です。

家に上がらせていただくと、部屋の奥から「ワンワン」と犬の声がしました。犬を飼ってらっしゃるお宅だったのです。その泣き声は、私の存在を認めた瞬間エスカレートし、「誰だ!誰が来たんだ!!」と言わんばかりの鳴声に変わりました。

入室後、ご主人様から「犬、大丈夫?」とのお尋ねに「はい」と答えるや、ゲージのロックは解き放たれ、すごい勢いで私めがけて突進してくるではありませんか。犬の勢いに圧倒され、しばらく立ちすくんでいる私の周りを2・3周、ワンワン吠えながら、なめるように歩き始めました。内心、知らないひとでごめんね、ごめんねと謝っていました。

ところが、どうも怒って吠えていたのでは無いようでした。私が席につくと、その犬はなんと私の足元に寝そべってくつろぎ始めたのです。その上、鼻やおでこをぐりぐりと押し付けてきて、「なでて」とおねだりしてきたんです。なんて可愛いんでしょう。きっとすごく可愛がられているのだろうなあと、心温まるひと時でした。

今日は帰ったら、我が家の犬をいつもより少し可愛がってみようと思います。山本


スウェーデン人の口癖

コミュニケーションをとるとき、よく、非単語ですか、非言語ですか、「えー(と)」とか「あのー」とかありますよね。たぶん日本語で言うその分類だと、個人的には予想しているんですが、スウェーデンの人で「チャッ」と言う人がいます。

音的には、表現は悪いですが日本で言う舌打ち(チェッ)に似ていて、声に出るものではありません。
ボルボに関係のあるスウェーデン人で、日本語が大変上手な方がいます。その日本語レベルは抜群で、新型車のプレゼンテーションなどを全て日本語で行ってしまうほどの方なのですが、その「チャッ」がよく入ります。決して耳障りな音ではありませんし、むしろ驚嘆の日本語力なのですが、日本語の合間に耳慣れない音が入りとても印象に残っていました。

それ以降、その口癖はその人だけなのか気になるようになり、難解なスウェーデン語、またはスウェーデン人が話す英語(スウェーデン人のほとんどは英語が話せます)を聞くときにチェックする重要なポイントになってしまいました。

今のところかなりの高確率で言っています。われわれ日本人の口癖はどんなでしょう。山本

イタリア旅行

いよいよ夏本番、お盆休みを直前に控えておりますが、ご予定はいかがでしょうか。

私の知り合いで、お盆休み前に有給を取り、1週間もイタリアに旅行に行かれる、優雅なお休みを過ごされる方がいます。とてもうらやましいです。
さて、このイタリア、私は行ったことはありませんが、身近に感じる国のひとつです。なんといっても食べ物がおいしいですよね。おなじみの緑と白と赤の国旗、色気のある車、革製品、あとヴェネチアの運河、レオナルド・ダ・ヴィンチ、オーソレミヨ、、などたくさん思いつきます。
ところで、ALFAROMEO、FIAT PUNTO、FIAT PANDAなどのイタリア車の商品名てローマ字読みですぐ読めるし、書けます。小学校で初めて異国の言葉を習う(というより慣れさせる)恩恵を感じます。サッカーの中田選手が流暢にイタリア語を話すのは、彼の類まれなIQもさることながら、もしかしたら日本教育の賜物により、もたらされているのかもしれないと感じています。

でもドイツの車になると話しは別。ポルシェを表記するとき「R」とか「C」が入るところがいまだに確認しないと書けません。カイエンやケイマンの綴りにいたってはCy・・分かりません。

まだまだ勉強不足です。山本

夏のご挨拶

本日、夏のご挨拶用にはがきを140通購入しました。
普通の官製はがきにしようと思っていましたが、多少でも季節感をと、窓口で

「やっぱり、かもめーるを。無地で。」と変更しました。

かもめーるっていつ抽選なんですか。そして何が当たるんですか。
ご当選された方は、ぜひご一報ください。山本

高校野球

確かプラトンだったと思いますが、人間の営為を制作と行為に分類して論じていたと思います。制作とは結果としてもたらされるものを目的とし、行為とは行為そのものが目的である…様な考え方、、だったと思います。

スポーツとは競争の一様式で、本来遊びに分類されるもの(だと思う)ですから、プラトンの考え方からすると、行為になるんだと思います。しかし、現実的にスポーツは勝つと成功、負けると失敗のような傾向がプロスポーツの台頭によって(いまやオリンピックも)変容し、プレイそのものに観衆が見出すものの多くが勝ち負けが主体になってしまいました。

そこいくと高校球児の姿勢って、輝いていますね。巧拙を超越した面白みがあります。たとえば、プロの野球選手が全ての打席に同じモチベーションを求められるのに対して、9回2死、ランナー2塁、一打逆転の場面で打席に望む彼らの心境は、同じバットを振るにも対極的な緊張感があると思います。彼らの緊張感こそスポーツの醍醐味なのかな、と感じます。

とはいえ、地元松代高校が初戦突破のニュースを聞くとうれしくなります。
2回戦を楽しみにしたいと思います。山本

最近気になること

夏休みをいただきました。誠にありがとうございました。
ブログ再開します。


最近気になっていることがあります。

akabeko.jpg
「あかべこ」福島県会津柳津発祥の民芸品。張り子の虎同様、首がコテコテと動く。


img4df6acdbci1ugw.jpg
「ダーラナホース」スウェーデンのダーラナ地方で子供のおもちゃとして作られたのが始まりの民芸品。
、、首は動かない。

いずれも歴史が古く由来には諸説ある様子です。
色づかいや、奇抜な柄がそっくり。

偶然でしょうか。
山本

記憶力

先日部屋の片付けの最中、古いビデオテープの整理をしていたら、面白い体験をしました。

日頃雑な管理、重ね撮りの連続によりもはや何がなんだか分からなくなっていたテープの束を、興味本位で端から再生をしてみました。ここ数年、ほぼ完全にビデオの存在意義を失っている観のあるライフスタイルなだけに、残されていたものは7・8年、、中には10年以上も前の番組が収められていました。ですが、どうも「懐かしく」は感じなかったのです。
時代錯誤的な感覚はありました。たとえばCMで、ハッキリとした眉、不自然なパーマのアイドルを見ると「あれ?」と違和感を持ちましたが、しばらく再生するうち、なんだか今放送している番組を見ているかのような感覚に陥ったのです。…たぶんテレビ番組の構成がここ数年あまり変化が無いからかな…と想像しています。
もう一つ感じました。番組内容覚えていたんです。その記憶力は、芸人がスベる直前、いたたまれず再生を止めてしまったほどです。

そういえばこの前、「ハウルの動く城」放送していましたが、あれ私は劇場で見ておりまして、約2年の年月を感じずに、結構しっかりと内容を覚えていました。そんな経験てありませんか??
でも、描けと言われるとカルシファ?くらいしか描けないんですよね。

記憶とは不思議です。山本

佑ちゃんフィーバー

甲子園面白かったですね。
決勝再試合なんてもう二度と見れないかもしれない、などと考えると、今年の高校野球を見れたことはラッキーだったと思います。

それにしても佑ちゃん。すごいですね。フィーバーしてますね。あのハンドタオルはやるなーと思いました。強い人にはなんと言いますか、オリジナルがあるような気がします。アピールする何か。佑ちゃんのすごいところは、150㌔に迫る速球、連投をものともしない体力など、すでに超高校級と呼ぶに相応しい実力に加えて「ハンカチ」なのです。ハンカチでさわやかに汗をぬぐいながら、投球するピッチャーは今までいなかったのです。(イメージでは)

考えてみれば汗ダラダラ流しながらよりも、顔拭きながらのほうが落ち着いて投げられそうな気がしてきさえします。でもなぜか今まで誰もやらなかった。しかも野球という大衆的なスポーツのなかで。これがやるなーと感じる所以です。卵を机に立てる方法を習ったような感覚。なんだか妙に佑ちゃんがうらやましいです。

斉藤選手、佑ちゃん佑ちゃん言ってすみませんでした。
山本


寸夏を惜しんで

もう何年も、波のさざめきも、祭囃子も花火も無縁になっている私。
本当はもうちょっと楽しみたいのに、なんとなく面倒で自ら満喫することから遠ざかっていた私。
「おいおい今年の夏は、今年限りぞよ」、と聞こえざる心の声に促されキャンプに行ってきました。
8月29日に催された社内レクリエーションのお題目がキャンプだったのです。

この前キャンプに行ったのは確か4年前。やはり夏です。キャンプ=夏です。大自然で不自由さを楽しみ、夏なのに朝晩のひんやりした空気を吸いに行くのがキャンプの醍醐味です。冬ならば、=ビバーク。醍醐味は生きて帰ることになります。大違いです。キャンプを楽しむのは夏が一番でしょう。

キャンプ場というのはとてもよく作られていて、「不自由さを楽しむ」度合いが適度に調整されています。テレビもあり、ラジオもあり、車も結構走っています。スーパー銭湯に空身で行ける気軽さに似ている安心感があります。スキルに合わせてより野生度の高いセッティングをすることが可能なのも魅力です。また、公共の場をきれいに使う意識の涵養にも適していると思います。(普段よりモラル意識が高まりませんか?)
今回のレクリエーションは事前準備が行き届き、大変楽しむことができました。20数名の参加者はさすがに壮観で、メインのBBQ用意も「調理班」「火熾し班」が絶妙に機能し、ボリュームも満点でした。準備された料理は余すことなく適量、ペース配分は万全、持ち帰りの飲み物まであり。申し分ない企画でした。久しぶりに夏を満喫することができた1日でした。
山本

%E2%91%A0.JPG
BBQ。

%E2%91%A2.JPG
マレットゴルフ勝負。


%E2%91%A3.jpg
全員集合。


%E2%91%A4.JPG
お疲れ様でした。

トレッキング

9月5日火曜日(定休日)AM8:50佐久平加藤店長より。

加藤店長「今日何か予定は?」
  私   「ありませんよ」
加藤店長「じゃプールにでも行かない?」
  私   「いいですねぇ」

去る定休日、加藤店長から長野市内にあるプールの場所を聞かれ、後日私が「今度誘ってくださいよ」。と、お願いをしておいたのを覚えていてくださったのか、暇人な私に誘いのお電話をいただきました。ただその後、

加藤店長「プールの用意だけじゃなく、歩ける用意もしてきて」
  私   「ああ、はい、、」

このとき私は、このあと地獄のトレッキングが待ち受けていようとは、まるで知る由もありませんでした。

待ち合わせをしたのは上田IC。目的地は太郎山で山登りをしようとのこと。日頃の運動不足解消になるかなと、あまり大げさにも考えず、合流後立ち寄ったコンビにでも、「頂上でたぶん昼ごろ」との情報から、おにぎり2個、サンドイッチ、ウーロン茶1本の軽めの食料で出掛けました。

太郎山には、トレッキングに2コースの用意があり、ひとつがキツイ「表登山道」、もうひとつがハイキングコースの「裏登山道」です。加藤店長から「キツイほうと楽なほう、どっちがいい?」と聞かれ、私は「キツイほうで」と答えました。「キツイといってもハイキングコース+αでしょ」と、軽い見方があったことはいうまでもありません。

…それがキツかった。もうむちゃくちゃ。登れど登れど絶壁。心臓がバクハツしそうでした。
今、まさに吸い込んだ酸素が、ことごとく筋肉に供給され、内臓や脳がおかしくなり、頭痛、めまい、吐き気に襲われる、、酸欠。このしびれる感覚は約10年ぶり。学生時代、毎日20㌔近く泳いでいた私の封印されていた記憶がよみがえるほどでした。

IMG_0318.JPG
まだ登り始め。(かなり急)
前を行くおじさんは当初追い抜きましたが、
終盤逆転されました。毎日登られる方もい
らっしゃるそうです。

IMG_0326.JPG
標高1164m。眺めは最高でした。
おにぎりがおいしかったです。

IMG_0333.JPG
裏登山道(ハイキングコース)から登ってきた
ちびっこ達。キャーキャーと元気一杯。


しかし、加藤店長さすがトライアスリート!山登りついていけませんでした。完敗です。下山後きっちり泳ぎに行く体力もすごいです。道中「二度と登るもんか!」と何度も唱えましましたが、再挑戦させてください。

それから佐久平店の皆さん。加藤店長はいつか拠店レクリエーションでこの山に登りたいと言っています。
表登山道には万全の体調管理を―。
山本

ここのところ、まとまった雨が降りませんでした。
8月は厳しい残暑でした。
ここでようやく恵みの雨となりました。

昨日は突然の雨の中、筋肉痛にも負けず、出張修理で走り回り全身ずぶぬれになってしまいました。
拭くものが無く、車のエアコンを暖房にして、風を最強にして水を切りました。
水分を乾かすには温度より風力?効果はありましたがその後体中じめじめしてすごく気持ち悪かったです。

ポケットにはいつもハンカチを入れておこうと思いました。
山本


特定保健用食品

特定保険用食品、通称「トクホ」随分浸透してきました。

ちょっと前は、あまり一般的ではありませんでした。私も見向きもしませんでした。正直、「おいしい」と「体にいい」とは、両立できない間柄だと思い込んでいたからです。良薬口に苦しみたいな偏見。たぶん多くの人は私の印象と類似したが感覚あったのではないでしょうか。ところが花王「ヘルシア緑茶」の注目で、市場は一変しました。あっという間に巨大産業が形成されました。特定保険用食品の市場規模は2006年には前年比2%増の3497億円に達すると見込まれています。家庭用ゲーム機の市場規模が約5000億円らしいので、その大きさが想像できます。

mark-tokuho.gif
↑この印のある食品

厚生労働省によると「食生活において特定の保健の目的で摂取する者に対し、その摂取により当該保健の目的が期待できる」と定義されています。血圧や血中コレステロール、お通じや体脂肪など、科学的根拠を元に有効性あり、と認定された食品のことを指すのだそうです。

この「トクホ」、マイブーム(古)なんです。
特に「体脂肪の分解を促進する食品」。
山本


すばる望遠鏡

ハワイにあるすばる望遠鏡が、13日最も遠い銀河の世界記録を更新しました。
距離にして約128億8千万光年。1光年は9,460,730,472,580,800mなのでその12,880,000,000倍で、

「121,854,208,486,841,000,000,000,000m」。まさに「天文学的数字」です。
この「最も遠い銀河」の発見は頻繁に記録更新されています。今日のニュースで関心を持ったことから調べてみたら、たくさんヒットしてきました。いまや銀河の端、暗黒時代の研究も始まるそうで、いやはや、技術革新はとどまることを知りません。

翻って、そのニュースを知ったのは私の携帯(FOMA)に自動送信されてくるニュースから。それはそれですごい技術と、情報のスピードだと思います。

秋の夜長とぼんやりしていたら、あっという間に1万光年遅れてしまいそうな世の中です。
山本


スローライフ

9月に入ったとたんマフラーをした女性が風邪薬のCM。

めまぐるしく情報が飛び交い、割とリアルに今はいつなのかが不明瞭な現代。
突き抜ける秋の晴天、街路樹の葉色の変化、自分の感覚を明確に意識させれば確かに変わらないものはあるのだけど、でも実際は、なんとなく世の中の見えないものに動かされているような感覚に陥ってしまう…

いろいろな建築物の中では、もう紅葉狩りの季節が始まっています。どこか違和感がありつつも、つい惹かれてしまいます。今日はコンビニで「秋限定」缶コーヒーを発見しました。「ついにここまで『秋』が来たか」と、少々ひねくれた目線と、興味の交錯。今日のところはいつものコーヒーになりましたが、次回はたぶん秋を買いそうです。新しい季節感のあり方です。でも実際の今日はどちらかというと残暑ともいえる気候でした。

スローライフという言葉には直結しませんが、マイペースでは時代についていくのが大変に感じてしまう今日この頃、街路樹の葉色の変化と、アルファ147サイト「STAY ALIVE」スペシャルムービーを見て思い巡らせました。
山本


山とボルボ

         IMG_0526.JPG
先日の休み、南アルプスで見かけたXC90。ロケーションに良く合い、思わずシャッターを切りました。

「日本アルプス」と名づけたのは、「近代登山の父」とも呼ばれる英国人宣教師W・ウェストン。穂高岳の美しさを見て命名したそうです。日本の山々の眺望にはヨーロッパにも通じる美しさがあるんですねぇ。

車のイメージって、見た瞬間のインスピレーションで大勢を決することは少なくないと思います。理性に訴えかける能力的な側面より、感情に訴えることで起こる情動のほうが、印象として強く残る気がします。

ボルボのデザインは、スウェーデン人ばかりではないことは容易にご想像いただけると思いますが、まもなくフルモデルチェンジのNew S80のデザインに中心的に関わった、スティーブ・ハーパーという人もまたイギリス人です。

人が美しいと感じる感性はまさに「No border」ですね。
山本

9月最終日

今日偶然に、最近当社に来られたお客様が書かれているブログを見つけ出しまして、懇切にまとめられている記事を拝読し、感銘を受けました。車っていいですよね。やっぱり。
キャ♪(o´艸`)ウレシイ(o´3`)ノ~~☆

さて、
自動車の登録がとても多いといわれる9月の最終日。
今日の登録は大変でした。全国津々浦々の自動車業界の皆様、お疲れ様でした。

諸々の事情で、今日は陸運支局に3往復しました。
行き来せざるを得ないような状況になってしまいまして。
通常、陸運局に出向くのはほぼ自動車業界の方が占め、私もそのうちの一人です。
そして、どの自動車屋さんも大体は登録担当が決まっていますから、いつも同じ顔ぶれになります。
今日はどの会社の方も皆、広い敷地を右往左往しておられました。

特に今日2回目に出向いたときには、持ち込み登録(検査場に車を持ち込んで、検査をしてもらってから登録する)のピークの時間帯だったようで、ありとあらゆる車が入り乱れての大混雑でした。一時は国道もそれが起因で渋滞が発生したかもしれません。

この大混雑は大変見ごたえがあります。
当然乗用車ばかりではありませんので、とても面白い光景ですよ。
山本


雨降ってなんとやら

今日は梅雨らしい天気になりました。
少しホッとしました。
でもやっぱりべたべたして身体は気持ち悪いです。
明日からまた晴れてしまうらしいですが、あまりにも雨が少なくなってしまうと、漠然とした不安感に苛まれます。潜在的な破滅欲がそうさせるのでしょうか・・

今日このページを見ていて気づいてしまったのですが、このブログ、「新車のこと」「業務のこと」「雑記」に分類されていますね。そういえば開設当初は自分で分類して投稿していました。でも、だんだんどれも一緒のような感覚に陥り、分類することがなくなってしまいました。今のところ投稿の分量は、雑記>新車のこと>業務のこと、の順になるでしょうか。業務のことはほとんど日記にしていないですね。
せっかくの分類なので、今度「業務のこと」で投稿してみたいと思います。がんばってネタ探ししますが、あまり期待はしないで下さい。

明日はライアーゲームの最終回が9:00から放送されるので、ブログはお休みします。
先週が最終回だと思って8:50位に何とか帰宅しましたら、ニコラス・ケイジの刑事モノ(・・FBIか)が始まり愕然としました。まあその程度のハマり具合ってことなのですかね。
私にとって3週連続でおなじドラマを見ることは快挙ともいえるので、明日はお休みと宣言させてください。

でないと見忘れてしまいそうなので。

マリメッコ

☆畔上です☆

今日は、朝からパンプスのかかとが折れまして・・・
何か不吉な予感がしたのですが、
どうやら厄払いだったようです!

新人メンバーが、ながの東急にて出張展示会をしておりましたので
今日のショールームは古株メンバー(!?)で負けじと奮闘いたしました!

ここ最近では珍しいくらいの、たくさんの来店を頂き、嬉しい一日でした☆
まだまだお暑い中、皆様足をお運びくださいまして、ありがとうございます!
入れたてのアイスコーヒーはいかがだったでしょうか?
ちょっと立ち寄るだけでも大歓迎ですので、是非おくつろぎください。


ブログを読んで下さった様で、今日あるオーナー様から
「畔上さん、ほんとに辞めたと思っていましたよ!」と
言われ、嬉しいような悲しいような・・・笑
でも、見てくださっている方もいらっしゃると思うと、書いて良かったな、と思います。

さて今日のタイトルについて・・・

この夏、ショールームで使っている
お飲み物のコップとコースターを増やしました。
どんなデザインのものにしようか、いろいろと考えたのですが
せっかくなので北欧のデザインにしよう!ということで
北欧メーカー「マリメッコ」 の 「ウニッコ」 柄にしました☆
(ちなみにほぼ一目ぼれでした!)
070915_184532.jpg


マリメッコのウニッコ柄は他に小物やかばんも出ていて、本当におしゃれです♪
オーナー様の中にもお好きな方が多いのではないでしょうか?
最近、気にして見てみると、ファッション雑誌などに結構載っていてびっくりしました。
あまりの可愛さに、ショールームレディの丸山さんとおそろいで
スカーフも購入してみました☆

070915_184613.jpg

はじめはボルボらしく青で
これから色違いで赤や黄緑、いろいろ収集してみようと思います★
ショールームにお越しの際にはぜひ、ちょっと気にして見てみてください!
可愛いです。

・・・柄が(笑)


ちなみに、
明日は今日とメンバー交代で、私はながの東急に行ってまいります!
新型車C30 NEW S40がショールームを飛び出して
より多くの方の目に触れていただければと思います。


・・・まだ残暑が厳しいようです!
今日のメンバーみんな真っ赤に日焼けして帰ってきました(笑)
頑張るぞ!!
ぜひとも涼しい格好でお越し下さい。お待ちしております!


社会奉仕デー

丸山です。

三連休の最終日、皆さんはどのようにお過ごしでしたか?

東急展示会では多くの人にボルボをお披露目することができました。
スタッフみんな真っ赤に日焼けしただけのことはありました!

さて、そんな忙しい週末が過ぎ、本日長野店では社会奉仕デーということで
長野店周辺のごみ拾いと草取りを行いました。
普段は虫が出ると大騒ぎする私ですが、今回は軍手持参で気合十分でのぞみました!

終わると不思議と気分もスッキリ。心なしか、ショールームから見る景色も
違って見えるように感じ、朝からとてもすがすがしくなりました。

たかが草取り、たかがゴミ拾いですが、
それ以上に自分の心に影響があったような気がします。

実は、、、私丸山今日が誕生日でした☆
いいスタートがきれたと、幸先よく感じています。

ライブつながり?

畔上です!

昨日の山本マネージャーの日記を読んでいると、なんとライブの話ではないですか!
私、「今日は車の話ではなく、ライブの話を書こう!」と思っていたので
今読んでびっくりしました。

さて
今日は朝からかなりうきうきしております☆
大好きなバンドのツアーが本日、長野の日なので見に行くことにしました♪
いわゆるジャジャジャ~ン センキュー!的なライブになるかと思います(笑)
小さい会場なのでよく見て、よく聴いて、よく盛り上がって来たいと思います!
今日、このブログをお読みの方で、長野市のショッピングセンター7Fの
ライブハウスに行く方、いらっしゃいましたら後ほど一緒に盛り上がりましょう!!!

うきうきが過ぎてか、ここ数日は緊張のあまり少し早く目が覚めます。
せっかくなので、すこし早目に出社してみました。

そうすると、普段より集中して仕事ができます。
気持ちの持ちようや仕事のペースもいい方向に変わるな、と感じます!
まさに「三文の徳」をしている気分♪
(今日は、「早く仕事を終えて、ライブ会場入りしたい!」という打算も多少ありつつなんですが・・・笑)
私は夜が強い分、朝がかなり弱いのですが、
今後も早起きを継続したいものです。


ちなみに、私は1時間かけて、はるばる北の地から車で通勤しているんですが、
最近、カーオーディオの調子が、思い切り悪いのが気になります。。。
見た目がお気に入りで愛用していたんですが、ここのところ
ライブの予習と、バンドのCDを入れても、鳴らない。
最悪、CDが入らない。

かなり前からなんとなく気になっていたのですが、そうこうする間に
うっかりメーカー保証期間を経過してしまったので(泣)
修理か、買い替えか悩みどころです・・・。

医者の不養生とは、まさにこのこと!

みなさま、お気づきの点はお早めにご相談下さい!!

そういえばこのバンドの曲、ボルボで聞くとかなりいい音です♪
高速だと、バンドの曲ってなんだかシャカシャカして聞こえが悪くなったりしませんか?
外の音と混じってしまってよく聞き取れない!という経験が私もあるんですが、、、

ボルボは室内の高い静粛性に加えて、デンマークのDYNAUDIO社のコラボ
プレミアムサウンド・オーディオシステムをご用意!
なんとツインサブウーファーをつけて14スピーカー!!
いちばん最上級のこれは本当にいい音します♪
全然シャカシャカしませんよ~♪
毎日聞きながら通勤したいものですね。。。いつかいつか!


今日は非常に個人的なブログでした!
ちなみに、
明日のブログは丸山ショールームレディが担当なんですが
なんと偶然、同じライブに行くということで・・・
明日は興奮冷めやらぬライブレポートをしてくれることでしょう☆
盛り上がろうね!丸山さん☆

3ヵ月

こんばんは、、、高須賀です。

早いもので入社して3ヶ月が経とうとしております。
着実に成長できているでしょうか??

アレーゼの島崎さんに続けとばかりに、気合いが乗ってきました。
メロンパ・ナちゃん的顔もすっかり元気になりまして。。。
今まで以上に元気良く過ごしている次第であります!

これから先々まで皆様とVOLVOとお付き合いさせて頂けるよう、
改めて体調管理には気をつけなければいけませんね。

山本マネージャーのブログにもありましたが、昼夜の温度差が極端で悩んでいます。
厚い布団はまだ早い様で、朝方にはベッドの下にしっかり落として寝ています・・・
これは風邪を引くだろうと、その下に薄い布団を掛けて寝てみました。。。(上だけ落とすつもりで)
結果・・・ダブルパンチで見事落下・・・2重になって更に厚みが増しただけ無駄でした。
寝ている自分にどれだけの器用さを求めたのでしょうか??
まだまだ難しい気候に悩まされる日々が続きそうです。

こんな発想・・・イマイチ私生活では成長を感じない今日この頃です。

誕生日

畔上です!
すっかり寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は・・・ちょっと風邪を引いております。
今年の風邪は長引くようです!どうかお気をつけて下さい。

さて、このところ友人の誕生日が重なりまして、
贈り物好きの私としては楽しんでプレゼントを選ぶわけなんですが、
そこで大いに活用できるのはインターネットですね。
お昼休みにカチカチとPCで見てみるわけなのですが、
なんだかピンとこない・・・
わたしも古い人間なのでしょうか?
やっぱり買うものは、実際に手にとって見てみたいと思うわけです。

弟が先日、インターネットの通販でデスクトップパソコンを買った際の話を聴くと、
「安価で質の良い、自分のニーズにあった商品が自宅で探せた」と
喜んでいるわけなんですが・・・

心のこもったプレゼントとなると、なんだか味気ないな~とおもってしまうのです
(欲しいものが決まっているときは、ネットで探すのも良いのかもしれないのですが)

もやもやとしたまま会社帰りに雑貨屋さんへ立ち寄ってみると
ぴーーーんと来たアイテムがありまして!
即買してしまいました。
見た目にはあまり、かわいいともいえないもの?だったのですが(笑)
手にとって見るとその魅力に引き込まれてしまいました。

こちらです☆あまりにかわいくて、私もおそろいでもう1個買ってしまいました!

071022_092254.jpg

さらに店内をうろうろしていると、他の子が誕生日に買ってほしいと言っていた香水まで
ついでに発見!
香りを試してみて驚き・・・とってもいい香りでした
友人は高校生の割りに何てお目が高い!と思いました
写真には収めなかったんですが、限定のりんご型デザインの香水です☆
これもまた、とってもかわいいものでした♪

日頃、いろいろとばたばたしていて時間が無く、なかなかお店に足を運ぶ機会が無いのですが、
行ってみるとネットや雑誌ではわからない持ち味がわかるものだなぁ~と
思う一日でした。
時はデジタル社会ではありますがたまにはアナログに、
実際に目で見て、手で触って、五感で感じるのって大事なんですね☆

・・・

普段いろいろとお忙しくて、ボルボのショールームから足が遠くなってしまっている客様!
たまには実物を見てあげて下さい☆
新しいボルボが続々誕生しています!
(ボルボに誕生日プレゼントを下さい。とは言いませんので)
是非ご覧になってあげて下さい
新しい試乗車たちが「乗ってみて~!」といわんばかりに待機してるようにしか見えないのは
私の親ばか?でしょうか(笑)
お待ちしております☆

最近、めっきり・・・

運動不足がちな・・・高須賀です。

ここ数年は本当に運動量が激減しています。

最近一番身体を動かす事といえば、出社してからの掃除が挙げられます。
朝一番ショールーム前にはたくさんの落葉が集合しています。
季節の移り変りを感じる間もなく、箒と塵取りを片手に・・・持てる訳が無いですよね・・・
両手に落葉さん御一行を手際よく集めます。(ほぼ追いかけてバタバタします)
風を味方につけた落葉さん御一行の逃げっぷりときたらもう!
運動不足の私には一汗かける大切な朝の一時である訳です。
慌ただしい朝に、一人爽快感を味わっている事も私です。

ここの所、急激に寒くなりました。皆様の体調は如何でしょうか??
小学生の頃から続けている剣道のお蔭で寒さには自信のある私も、
道着・袴を着ていないとただの高須賀になってしまう様です・・・。(いつもはどんな高須賀?)

剣道と言えば、なかなか良いイメージを抱かれない方が多いのでは?
痛い・寒い・暑い・臭い・・・色々言われながら続けてきていますが、、

以外にそうでもないですよ?

中でも一番気にされる臭いは、鹿皮・牛皮・竹・漆・藍と・・・普段皆さんがなかなか触れる事の
ない材質や加工によって出る特有のものです。
ご理解頂いて是非一度経験されてみてくださいませ。

私という人間は9割方剣道に影響されてできたといわれても過言ではありません。
吉とでるか凶とでるか・・・判断はお任せいたします。

ある意味強くなったというのは間違いないですね・・・

車の話から脱線して申し訳ありません!
こんな話もたまには許して下さいね。

なにかおススメのスポーツ等ありましたら御一報ください!

東京モーターショー2007

畔上です!

日に日に寒くなりますが、いかがお過ごしでしょうか?
冷え性の私にとってはこれから、つらい季節になります。。。
秋冬は、早く会社に来てショールームを暖めないと、
ガラス張りなのでとても寒いです!
長野の冬は厳しいですね。。。

さて、少し前の話になりますが、
昨日の丸山さんの日記にもあるとおり、アレーゼ信州の貸切バスで
先週の火曜に東京モーターショーに行ってまいりました!
約5時間近くかかったのですが、
寝ていたらあっという間に着きました♪


%E9%81%A0%E3%81%8F.jpg


会場は、平日なのにかなり混んでました!
4年前にも行ったのですが、今回のほうが混んでいたんじゃないかな?
全ジャンルのクルマが一堂に会しているからでしょうか?
時には歩くのにも一苦労でした(イナカ者だから?笑)

そんな人ごみの中、やっぱりボルボブースに行くと

「ただいま」

というホッとした感覚になりました!
優しいんですよね~雰囲気が。。。


%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B0.jpg

展示の仕方も印象的でした!
ただ平置きするのではなく、ライトアップされていてとっても素敵でした!
これにはびっくりしました。
この状態で↓とまって展示されているんです(驚)


%E9%9A%8E%E6%AE%B52.jpg


それから、この階段を上がったところにカフェがあるんですが
スタッフとしてちょっと、お邪魔させていただきました★

おいしい飲み物とくるみのパンをいただきました♪
食器がコスタボダでおしゃれでしたよ~!!!!


カフェからの景色です☆


%EF%BC%93%E5%8F%B0.jpg


あと、ほかのメーカーとぜんぜん違って印象的だったのが
ボルボブースの女性の方たちのコスチュームです☆
C30のサーフ柄がシルバーでプリントされた
黒いデザインワンピでした。とっても、シンプルでおしゃれ。
露出なし。
なんだかいかにもボルボっぽくて、一番よかったです!笑

私もワンピ欲しくなりました・・・モーターショーが終わったら貰えないかな~
きっと、サイズがぜんぜん合わないでしょうけども(笑)


もちろんそのほかもブースも、見た目からしてわくわくするようなクルマが沢山ありましたので
クルマに詳しくなくても楽しめると思います♪
食べ物屋さんも屋外に沢山出店していてびっくりでした☆
1日いても飽きないですよ~!

念願のオリジナルグッズやお土産も沢山買えて、満足でした!


新しいボルボも、もちろん出店しておりますので
是非、見に行ってあげてください。
実際に行ってみた方の感想コメントもお待ちしております☆

%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97.jpg

佐久平店10周年!

畔上です!

先月の話になりますが、ボルボカーズ佐久平店が10周年を迎えたということで
記念フェアを開催しておりました。
私は受付としてお手伝いに行ってまいりました。

soto.jpg


ところ変われば勝手も違い、果たしてお手伝いになったのか
逆にお忙しいところ邪魔をしにいってしまったのか・・・
役に立ったのかどうかはわかりませんが、個人的には
普段お会いできないオーナー様と貴重なお時間を過ごせて
沢山のボルボを拝見できてとても有意義な2日間でした。

ちょうどタイヤ交換のピークも重なり、店内はお客様でにぎわっていて
抽選会も盛況でした☆
私も欲しいようなレアなボルボグッズが沢山ありましたね。。。

佐久平店スタッフの清水さんが所属する和太鼓の演奏会もあり
寒い中太鼓をたたいてくださった皆様、
そしてごらんいただきましたお客様、ありがとうございました!

taiko.jpg


自分でもなかなか他店に行く機会が無いのですが、
たまには他のお店に顔を出してみるのもいいなと思いました。

sofa.jpg


佐久平店は非常に親しみあふれたスタッフが揃っている、
ゆったりとした時間を楽しめるお店です。
他のお店のお客様も、軽井沢のついでなど、ぜひお気軽に足を運んでみてください☆
展示車もガラリと変わって新鮮ですよ!

show.jpg


さて、長野店もこの度、少々店舗内をリニューアルいたします。
(と、いっても事務所内がほとんどなのですが・・・。)
今日は終日、大掃除と配置換えに追われましたが
掃除は気持ちがいいですね~。

本当にちょこっとの改装なのですが、
会社の方針や考え方、CSへの取り組みが反映しているのを
感じられればと思います。
個人的には良いリニューアルになるかと思います。
どこが変わったのか?
お暇な方は佐久平店とあわせてお立ち寄りください。


☆追伸☆
そういえば・・・・
ただいま松本店においても、大幅な増築を行っております。
私も先月のお休みに見に行ってまいりました!
まだこんな感じだったのですが・・・

pc.jpg

どうなっているのか?もうすぐ見ていただけるはずです!
詳しくはトップページをご覧ください。

今月の意気込み

ご無沙汰の高須賀です。

突然ですが・・・
昨日、松林マネージャーの思いもよらない気合いの
入れ方に驚きました。

「正月も節分も終わったし仕事するぞー!」

・・・大声でこんな感じです。

日頃から昼夜を問わずお客様の元へと、足繁く
通っている先輩の一言とは思えません。。。

本当に面白い方です。

そんな先輩の背中を追いかけながら、
日々の私は面白味を磨く修行をしています(^^)

早く松林マネージャーの様な、大人になりたいと思います♪
・・・見付かったら怒られそうな日記ですね(・。・;)

今月は決算フェアです!
良い締めくくりが出来る様、精一杯頑張ります!!
皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております☆

後ろの会話

畔上です!
最近すっかりブログを離れてしまいましたが・・・

用事で出かけた陸運支局で、某国産ディーラーのメカニックの友人に会いまして
「畔上さん最近ブログ書いて無いじゃん。」
と言われてしまい。。。

ごめんなさい、そして
意外と見てくれているもんなんだなぁと嬉しくもなりました。
このブログも読んでくれているかな?

さて、私がブログを書きたくなったのは昨日嬉しい出来事があったからです☆
昨日は仕事の後、長野駅周辺に出かけていたのですが、
週末なのでどこも駐車場が一杯でした。
目当ての所に停められず、仕方なく少し離れたパーキングに車を停めて
大雪の中傘もなしに薄着で目的地まで歩くことになってしまったのですが。。。泣

それとなく道沿いに停車した後姿を見ていくと、S80、隣には850エステート。
ボルボを探してしまっている自分がいます(笑)

そのときです
後ろを歩くカップルの会話が耳に入ってきました。
「長野ってさ、ボルボが多いよね!いいよね~」
「そうだね、何で多いんだろうね~?」・・・


雪のせいか、それだけしか会話は聞こえなかったのですが。
自分で思っていたことがたまたま聞こえてくるなんて
とても感動的でした☆
思わず振り返ってそのカップルに抱きつきたいくらいでした!
「そうですよね!!!!」っていいたかったです(笑)


私のお友達にも、ボルボをいいって言ってくれる方が多いんです。
もう心底嬉しいです、本当に。
でも、やっぱり一般的な印象は850とかV70のイメージみたいなんですよね。
プラス車が好きな人だと、XC90とか。。。

私は個人的にはぜひC30を見に来て欲しいです。
そしてもっと街中でたくさん見かけるようになりたいです☆
マチノリが似合いますよね、C30!

あとホントにもっと乗って確かめていただきたいです。
実車は買った後ずっとのお付き合いになるけど、
カタログなんて買ってからはほとんど見ないんだし・・・。
カタログで判断しちゃ~勿体無いですよね!
だから私は(買える買えないは別として)
友達にでも、もし好きなのなら、とりあえず乗ってよ~って言ってしまいます。
別に値段がちょっと国産より高いだけで、お店番しているのは庶民の私なんだし、
超極端に言うとスーパーの試食並みに気軽に試していただきたいんです。
第一、そんなに気を張って乗る車じゃないと思うんです。。。


ちょっと語り始めると熱くなってしまうので今日はこのあたりで(笑)
ちなみに実際、数字上でも長野のボルボ保有率は結構なものなんですが、
たしかに雪・・・似合いますもんね。

というわけで、こんな大雪ですが 只今大好評試乗キャンペーン中です(笑)
詳細は店長のブログをお読み下さい!
わたしもマッサージとかヨガやりたいです
でもスタッフだからだめなんですよ~
是非代わりに体験してきてください!
たくさんのご試乗をお待ちしております☆★☆

遠出したときのボルボ

畔上です!
先日のブログにコメントを頂きました。
見てみるとオーナー様はやっぱりどこに行っても
VOLVOいるかなー?と気にしてみているものなんですね☆

コメントを見ていて思い出した事があったので
ちょっとお話したいと思います。


去年、VOLVOに乗って愛知に行ったのですが
郊外から名古屋に近づけば近づくほどVOLVOが増えていく・・・
というかいわゆる高級車クラスの車全般ばかりが走っていて
(土地柄かトヨタ高級車・レクサスもかなり多かったんですが)

しかも大きいクラスのクルマが多いんですよね。
徒歩でも暮らせる交通網がしっかりしているからこそ、
「おしゃれ」のためのクルマに乗れるのでしょうか?
都会の方にとっては「足」というイメージはないのかもしれないですね。

いかにも高級そうなスーパーに立ち寄ったのですが・・・
駐車場も輸入車や国産の高級車クラスばかり!
「やっぱり都会は違うねー!」と田舎者丸出しで
そのあと大通りに出ようとしたら混んでて全然出れなくなってしまったんですが
(これも田舎者だから??笑)
さっと、譲ってくれた車を見ると・・・

VOLVOでした!
忘れもしません、ホワイトのXC90でした。
しかもお乗りのご夫婦がいかにも優しそうな笑顔で。
同じVOLVOに乗っている事を親しんでくれている表情でした。
そのとき、こちらの車内は長距離の高速運転に加えて
道がわからないのと道が混んでいるのとで
かなり雰囲気が殺伐としていたんですが

もー 一気に良くなりました☆
愛知の思い出で一番に思い出すのは
いつもその光景です!


普段ショールームにいても思うのですが、
VOLVOのお客様は本当に優しくて、
自分の考えがしっかりした方が多いと感じます。
クルマとオーナー様って似てきますよね!


自分自身が趣味で軽い運動をしている関係で、
ジャージ姿で出かける事もしばしばなのですが、
そんな自分もVOLVOに乗るときは、ちょっといつもよりおしゃれしたくなります☆


おしゃれで、さりげなくて、やさしくて・・・。

そんなVOLVOと、そんなステキなオーナー様が
もっと増えるといいなと思いました!


あ、たった今、ショールームにXC90のV8 TEが入りました!!!!!!
最近マイブームの白VOLVOにうっとりです~。
外からでも見える位置にあるので、是非覗いてみて下さい☆
ちなみに内装も全然違いますので、
お時間がございましたらショールームで見てみるのがお勧めです♪

大本命!

ご無沙汰致しております!
球技はめっきり・ダイエット効果はサッパリの高須賀です。

気合いの入ったタイトルですが、もちろん私の浮いた話ではございません(涙)

アレーゼ信州の勝本部長が夜な夜な怪しく観戦中のEURO2008の話題です。
とはいっても私は雑誌や新聞で情報を得る程度なのですが・・・

本日14日(土)深夜からいよいよ我等がスウェーデンの第2戦です!
相手は強豪スペイン!相手にとって不足なしです。
前回王者ギリシャを破った勢いで無敵艦隊をも打破して欲しいと思います!!

sweden_photo.jpg
高須賀はスウェーデン代表を心から応援しております。


VOLVOの営業マンとしてはスウェーデン代表に注目しないわけにはいきません!

当社で取り扱っております4ブランドの内、実に3カ国が出場しております今回の大会。
何だか結果が楽しみであります。

青×黄色

畔上です☆

先日の店長のブログにもありましたように、
店内キッズコーナーの張替えを行いました。
以前はこんな感じです。

%E5%89%8D1.jpg %E5%89%8D%E9%81%A0%E3%81%8F.jpg


どうせ新品を買うのだからと、色に気を使ってみました。
青×黄色 馴染み深いお色でしょう。
(さすがに、まったく同じ色とはいきませんでしたが。。。)

簡単そうだったので、丸山さんと2人で
DIY張替えをしてみました!

①隙間なく敷き詰めて・・・

%E5%BC%B5%E6%9B%BF%E3%81%881.jpg

②はみ出た部分を切り取って・・・
%E5%BC%B5%E6%9B%BF%E3%81%882.jpg

③完成☆
%E5%AE%8C%E6%88%90.jpg

色々相談しつつも2時間くらいで張替えできました。
なんだか少しふかふかしたみたいです。
これでお子様にもより楽しんでいただけるかな?
お手軽なのでご家庭でもぜひ、試してみてはいかがでしょうか(笑)

ところで、青×黄色
言うまでもなくスウェーデンの国旗の色なんですが、
由来はご存知ですか?
s.gif


青は『空』
さて黄色は何でしょう?

1.交差した剣
2.金の十字架
3.鳥の飛んだ道すじ


・・・お分かりの方は相当な通でしょう☆
簡単に出てくるのでよければお調べになってみてください(^^)

2年たって今年もまた

畔上です。
これは店長のご指名ということでしょうか?笑

ありがたく書かせていただきます。
(スミマセン!面白い話には日々まったく期待しておりませんでした・・・笑)

ええと、今回のタイトルですが、
実は何を書こうかと・・・考えていたところで思いついたネタが、
2年前のブログと同じでした。

2006年11月の日記に書いたネタだったのですが、
私の大好きなクレイジーケンバンドのコンサートに、実は今年も行ってまいりました♪
(当時はブログの掲載規定についてよくわからず”某アーティスト”と称しておりましたが
別に差し支えないようですね。)

今回も、もちろん徹夜で最前列のチケットをとりました。
いい大人がイス一つで、夏の深夜にひたすらボーっと過ごすのも変なものですが
たまにはゆっくりするのも贅沢でいいですよ☆心が落ち着きます。
(蚊がたくさんいますけどね・・・笑)


当日は気合を入れて断髪していきました!
小学生以来ずっとロングだったのをばっさりいきました。

コンサートは始まるともう、あっという間で寂しいくらいでした。
でも、思えばボーカルの剣さんはほぼ3時間半歌いっぱなしだったのです♪
すごいパワフルですね・・・。

私はコーラスの”アイコさん”の大ファンなので、まん前に陣取って楽しみました☆
昔よりずーッと歌唱力も上がって、さらにキュートになって本当にステキでした。
最後はギターの”のっさん”が、私と一緒に行ったギター好きの友人に
ピックを投げる、というかほぼ渡してくれました。
きっと若いノリノリの観客が珍しく、目立ったのかもしれません(笑)
大満足で帰宅してまいりました。


合間のトークの時間で剣さんが、
「クレイジーケンバンドが好きなことに長い短いは関係ないし、一度は離れてまた戻ってきた人も
いると思うけどそれも関係ないです」
「今日自分が楽しいと思ってくれたら、それを是非周りの人に伝えてください!」
「何よりもみなさんがクレイジーケンバンドを大きくしてくれてます・・・」
といった内容のことを話していました。

一部わたしの解釈が正確でないところもきっとありますが、なによりも人間が一番の広告塔になりえるんだな、
ということを理解できました。


思えばいま、私が書いているブログもきっとその一つなのでしょう。
今は誰でも、知りたい情報や買いたいものなどがあるとまずインターネットで調べて、
値段や評判を見るのではないかと思います。
たった1人の人が思っていることが、こうしてネット上にアップされることによって
計り知れない多くの人に広がっていくんだなと思います。
だれでも広告塔になるんですよね。

ボルボのバナーが、最近よくネット上に載っています。
ボルボに興味のある方は、もちろんクリックして見てみると思いますが、
こうした1ディーラーのブログだって、検索でヒットすればクリックしてみるはず・・・

なのでクレイジーケンバンドだけでなく、私の大好きなボルボのことも
また近いうちに書きたいと思います。
自分がボルボを好きなことが、電波のように知らない方にまで伝わるようなブログを書きます!
なので偶然たどり着いた方も、ぜひまた見てください。


ちなみに2年前その日のブログにに書いた”ダイエット”は、あの後一度中断をしてしまい。。。
現在、今一度食事改善をしているさなかでございます。笑
少し効果が出てきたかな???


ブログは中断しないように、しっかり書きたいと思います(笑)

OH MY VOLVO!!

はじめまして!今日からスタッフ日記に登場させていただきます、山田と申します。東京で学生をしている時に、いつかは「赤のボルボ(850だったようです)に乗るぞ!」と思い・・・・・・・ウン十年経ってしまっております!(xox) あア~~~今月また歳をとってしまうのでしたア・・・(o_o)

実は、私・・・いわゆる秋葉系的「車好き♡♡」ではないのです。ただ、それゆえに「いかにラクに・快適に・楽しく」ドライブができるか!という『車選び』については、「お客様目線」でできるのではないか!と思っております。(何事もポジティブに考える性分ですので・・・)

そんな私が今『初!MY VOLVO』にしたいと思っている車が、「XC60」です!(以前当スタッフ日記にも披露されました)既にアメリカ・シンガポール等でも発売されており、日本では8月末発売になりそうです。今年は、「T-6」のみですが来年は「2000cc」も発売されるようです。

という私的(?)理由もありますが、「XC60」最新情報を誰よりも早く皆様にお伝えできますよう努力していきます!

4.%E5%A4%96%E8%A6%B3%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%83%88.jpg

2.%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB.jpg

6.%E5%A4%96%E8%A6%B3%E5%A4%9C%E6%A8%AA.jpg


"OH MY VOLVO!!"の続きを読む »

3日坊主

(昨日は、定休日でしたので)今日、ブログを休んでしますと「3日坊主」になってしまうところでしたが・・・ご安心ください!お話したいことは、た・く・さ・んある山田です!

最近、ボルボオーナー様にお会いして「やはり✧」と感激したお話をさせていただきますV

"3日坊主"の続きを読む »

ネットオークションで節約?

おひさしぶりです 畔上です☆

最近、またネットオークションに熱中しています♪
一度は、面倒なのでやめていたのですが、
最近、どうしても欲しい非売品がありまして見始めたところ、再ブームが訪れました。
欲しいものがあり時間にも余裕があると、まずオークションを見てしまいます。
これが、思いもよらない節約につながることに気づきました。

ネットショップですと、カードで簡単に決済できる上に自宅まで届くので
つい衝動買いしてしまうんですが・・・(^^;)

その点、オークションだと、すぐに購入できないので、

最初 『すごく欲しい!絶対欲しい!』と思っていても・・・競っていくにつれて、
途中 『そこまでのモノじゃないかも。しかも高くなってきたし』とテンションダウンしてきます。で、
最後 『あ   オークション終わってる』と放置状態(笑)

と、意外なところで無駄遣いがなくなります☆笑
私だけでしょうか??


オークションをしていて、思ったことがあります。
それは『対応の違い』です。
評価のページを読んだりすると書いてありますが、出品する方が個人ですと、
迅速な方は本当に迅速で、対応が遅い方はほんとにひどかったりしませんか?

最近本当にひどかったのは、落札後、最初に入金先だけ連絡が来て、こちらの入金後は何のコンタクトもなく『おかしいなあ』と思った頃に、何の連絡もなくいきなり商品が来たことです。
商品の質も、正直いまいち。。。同等の価格で少し前に落札した同じものとは
全然違ってがっかりしました。


逆に昨日、ものすごく感動的な対応を受けました。
私、今週末に趣味のダンスの発表会がありまして。・・・急遽、衣装に合わせるハイカットの靴を購入することになり、会社はお休みだったのですが、練習があるためお店には見に行けず、
ネットショップで探したところ、イメージどおりのものがなく。。。

最後にオークションを見ると・・・前から欲しかった、アディダスのボクサーシューズが半額以下!!
しかもかなり美品!!!これは理想どおり☆とっても踊りやすいのです(^ω^♪)
幸いにも即決価格があったので昨日の明け方、すぐに落札!!

その直後、『今週末にどうしても必要で・・・』と恐る恐るメッセージしたところ、
相手先様は何と何と、こちらの入金を待たずに昨日の午前中の発送に応じてくださいました。
落札からまだ半日もたたない内のことです。すごいですよね。

その上、『到着が順調か心配になって』と、宅急便の伝票番号によるお問い合わせサービスを
自分でしてくださった後に、現在長野まで来ているという結果を、今日わざわざご連絡くださいました。
もう、感動としか言いようがないです。
もちろん商品は今日の午前中に届きました。


個人間のやり取りで、ここまで気持ちのよいものは初めてでした。
同時に、文字だけで相手の気持ちが伝わるんだな、軽々しく考えてはいけないなと、
普段の自分の仕事を振り返って反省しました・・・。
わたしのお仕事は、電話と書類でのやり取りがほとんどなので、
もっとお客様に親切なサービスができるように、大切にされているなあと満足されるように
気をつかわないと!と思いました。


ちなみに最近、DVDを再生できて、ちょっと地図も見れるようなポータブルナビが欲しくて、
ネットで探しているんですが。。。こればっかりは新品のほうが安心な気がしますね(笑)


皆様も、アクセサリ品のご用命は是非当店にお願い致します。

ただいま、ボルボ12ヶ月点検2月・3月到来のお客様を対象に
2月末の作業分まで、点検+オイル交換が20000円です☆
この大好評キャンペーンもあと10日ですね!

春の、もの入りな時期を前に、ちょっと早めの点検はいかがでしょうか?
浮いたお金で、ETCのご検討などいかがでしょうか?
是非、ご来店をお待ちしております☆


灯明祭り

丸山です。お久しぶりです(^^)
今朝は長野は雨が降っていましたが、
南信や北部の山沿いは雪が降っていたようですね。
冬が戻ってきました。

先週の話になりますが、善光寺の灯明祭りに行ってきました。
私が行ったのは15日の最終日だったのですが、
前日の14日のバレンタインはものすごい混雑だったようです。

ライトアップされた善光寺。
音楽と共にとても幻想的でした。
burogu.jpg
割と毎年行っていますが、その都度感動します。
行かれた方も多いと思いますが、
寒くてちょっと・・・という方も来年は是非行ってみてください★

灯明祭り

丸山です。お久しぶりです(^^)
今朝は長野は雨が降っていましたが、
南信や北部の山沿いは雪が降っていたようですね。
冬が戻ってきました。

先週の話になりますが、善光寺の灯明祭りに行ってきました。
私が行ったのは15日の最終日だったのですが、
前日の14日のバレンタインはものすごい混雑だったようです。

ライトアップされた善光寺。
音楽と共にとても幻想的でした。
burogu.jpg
割と毎年行っていますが、その都度感動します。
行かれた方も多いと思いますが、
寒くてちょっと・・・という方も来年は是非行ってみてください★

WBC強化試合・日本代表vs.西武

アスリートとは程遠い高須賀です。。。

ここ最近の私の楽しみはWBCの強化試合を観戦することです。

昔から体育会系一筋で育ってきた私ですが、苦手な種目は数知れず・・・
特に球技が苦手なことから、“強い日本の野球”をみると鳥肌が立つ思いです。

今夜は埼玉西武ライオンズとの試合です。
日本シリーズ王者の西武ライオンズVS日本代表、たまらない好カードです。

攻撃は最大の防御とはよく言ったもので、超攻撃型チーム同士の一騎打ちは見物です!

ビールが飲めない私は、きっと減肥茶を片手に熱い観戦をすると思います(^^;)

WBC本番に向けてテンションを上げて応援したいと思います。
頑張れニッポン!!

なぜあなたは・・・

畔上です★

今日は、電話がとても沢山鳴る日でした。
時には、いちどに4回線位、使用中になることも(笑)
しかしこの不況の中、何かしらのご用命でお電話があるというのは
とても嬉しいことですね♪ありがとうございます!

さて
romeo_juliet.gif


ついにゲットしました、舞台のチケット!
しかも前から数列目です。
今月はこれを励みにお仕事頑張ります♪♪笑

公演会場は東京グローブ座(新宿)なのですが、
宿と切符を手配すべく探しておりましたところ・・・。
頼れる先輩 松林さんにチラシをもらいました。

それがTYOの宿泊つきプランです。
私の希望する、往復JRプラス新宿の京王プラザホテル宿泊で・・・

一人あたり¥14100!

驚きの安さですね・・・!!
何にも知らずに通常料金で買おうとしていましたが、2倍近く違うんじゃないでしょうか??
春の旅行シーズンにお勧めですね♪

ちなみに高速料金が¥1000になるとかならないとか、ニュースでやっていたので、
車で行こうかな~とも思っていたところ、あれはETCでないと適用にならないそうで。
そのとき、「日本のETCの普及率は6~7割になっている」と聞いて、
かなりびっくりしました!!!
皆さん結構、着けていらっしゃるんですね。。。
まだの方は、是非ご用命ください!
(財布をいちいち出さなくていいだけでも、個人的にはとっても便利に感じます♪)

さて。。。
明日は期待のデビュー!!
POWERSHIFT の展示会がございます☆

2.0リッターのボルボ、ついにデビュー!

V50 S40 C30 の3車種が、
お値段がお手ごろになって、
燃費も向上して、
乗り味もまったく新しくなりました☆

メーカーサイトは こちらから↓CHECK

http://www.volvocars.com/jp/Pages/default.aspx

見ていただくと「今買うならこういう車」と感じる方も多いと思います♪
遠出の際に疲れないシートの質感、譲れない安全性はそのままに、
町乗りにも使える手軽さをプラスした、理想のボルボではないかと思います☆
ああ、こんな車ならぜひ東京まで車で行ってみたい。。。笑

明日あさっては、当ショールームにS40の試乗車のご用意がございますので、
ぜひ乗り味をお確かめください☆
お待ちしております!!

食器

畔上です。

この間の定休日に、昔のアルバイト仲間に誘われてご飯に行きました☆
卒業シーズンということで、送別会もかねて盛大でした。
二次会はカラオケだったのですが・・・歌いすぎたようです。
今日は電話を取る声もかすれ気味で反省・・・(>"<*)
風邪にならないといいのですが。。。。

最近は寒い日暑い日とまちまちなので、体温の調節がとっても難しいですね。
夜は温かい料理を作るようにしています。

畔上の最近の趣味は料理でして、特にはまっているのがブロッコリー料理です。
ブロッコリー、今が旬で、とってもおいしいですよね☆
昨日はエリンギと一緒に、少な目のタレで炒め煮にしたところに、
鶏のひき肉を入れるヘルシーな夕飯で。
熱々のうちに食べたらすっかりぽかぽかでした♪
写真を撮り忘れたので、次はUPしたいと思います!

ご機嫌で料理している私をさらにご機嫌にさせるのが、可愛い食器です☆
このカップ、とっても可愛いと思いませんか?
DVC00246.jpg


ボルボのカップなんです☆
この柄は、C30の内装の種類での一つでして、
海面をイメージした「サーフ柄」というものです。
このグッズは発売されてすぐに一目ぼれして、大人買いしました♪
これは事務所で使っているブルー×ベージュの色です
(佐久平店の清水さんとおそろいです♪笑)

自宅では白×黒を使っているんですが、大きめで、しっかりしていて、
とってもおしゃれで、ちょっとした料理やスープがおいしく食べられます。
可愛いと思った方は是非お買い求め下さい☆
現在長野店では、同柄のタオルが販売中です♪
DVC00260.jpg

もちろんタオルもすぐ買いました(笑)
自宅で活躍中です!

東京旅行☆その1

畔上です☆

先日、東京に行ってきました。
今日は書くのが遅くなってしまったので、少しだけレポートします。

今回の旅行の目的は4つありまして、


1 お気に入りのギターを探す
2 ノープランで美味しいご飯やさんを見つける
3 舞台の観劇
4 H&M に行ってみる

でした。今日は1と2について^^

東京駅についてから、御茶ノ水に楽器街があると聞いて、行ってみました。
通りの左右が楽器やさんだらけで驚きました。
何十本何百本、たくさん眺めるうちに、お気に入りの1本に出会いました☆
なので、思い切って買っちゃいました♪

090319_194719.jpg
実は、まったく弾けないんですけど!笑
趣味の一つとして近いうちに始めたいと思っていたので、自分を追い詰めるために
買いました☆笑
でも、お金を払った以上に満足して、これで毎日のお仕事も頑張れます♪

(ちなみに・・・ボルボユーザー様に、某有名楽器店様がいらっしゃるんですが、
先日ショールームにお見えになったときにお聴きしたところ、
そちらのお店にはギター教室があるようなので
今度のお休みに行ってみようかなと思います♪)

『買うときは大きい買い物だし戸惑うけど、買った後は満足という幸せが訪れる♪』

その辺がなんだか、クルマと似ているなあと考えながら・・・

ギターばかり真剣に見ていたらおなかがすいたなあと、近くをぷらぷらしていると。。。
『カレー屋ジョニー』という怪しげな看板があり、
うっかり入ってしまいました☆

DVC00261.jpg

これが、カツが普通の2倍というびっくりカツカレーの、チーズのせです!
駅前のちっちゃい店でしたが、中居さんの黒バラでも紹介されたそうで。
注文が入ってから揚げる特製のカツが美味でした♪

次回は原宿と新大久保のお話をレポートしたいと思います^^

34周年! 我が「長野店」と「タツロウ」

先日、ウン十年ぶり・・・実は、中野サンプラザに行ったのはいつだったか記憶が定かではない・・・
山下達郎(以下、我が家の愛称:タツロウ)の音楽♪大好き・愛❤あふれる・長野公演に行って参りました(^^ 山田です!

長野では10年ぶりのコンサート・・・前回はチケットが手に入らず(涙(泣・・・3時間を軽く超える「プロ」のパフォーマンス!本当に堪能させていただきました(謝
ありがとうございました!(これは、タツロウとお休みを下さいました我社皆様にです)席は、自力で入手したので、2階席の最前列一番端っこでした(県文は、「音響」は良いのでまあまあの席でした)

090320tatsuro.bmp

"34周年! 我が「長野店」と「タツロウ」"の続きを読む »

無理矢理ンピック♪

テニスばかりかゴルフも完勝のT須賀こと高須賀です(^^)V

まあもちろん偶然です・・・
勝因と言えばただ一つ「アトラクション的要素のゲームに慣れていた」ということです。(なんて・・・生意気)
本番では到底敵うはずのない花〇さんに勝てる場所はここだけですので、
以降の勝負も場所を指定したいと思います。。。

ある意味本業さながらの射撃だけは負けませんが(^^)

そんなデッドヒートの二人・・・いや、ジャガー・ポルシェショールームのT沢もおりましたがここには触れず・・・
T沢以外の二人を横目に隣のリンクには怪しげな二人組が!?

すっかり戦闘態勢の二人組に、危険を承知で立ち向かうT須賀メラマン!!


                  「パチリっ」


090323_202702.jpg
※プライバシーの保護により画像を加工してございます(笑)※

やりました!世界初です!!
正体が分かっても決して彼女たちには近寄らないでください。

こうして、夕食抜きで90分をみっちり楽しんだ私達でありました。
色々遊びましたが、あとの方達のネタをつぶしてはいけませんのでこの辺りで失礼いたします。。


次の日、火曜日は定休日にてお休みを頂きました。
お陰さまでWBC決勝戦をLIVEで見ることができて幸せでした!!
WBC!感動して涙が止まらなかったです!!
しっかりと永久保存版に収めさせていただきました☆
今朝の朝礼のスピーチでもシドロモドロで話をしましたが、まだまだ感動が続いており
涙を堪えるのに必死で起承転結のないつまらないスピーチになってしまいました(^^;)

久しぶりの明るいニュースに日本中が沸いた一日でしたね!
スポンサーや関連企業の株価も上がったそうです。
日本代表の活躍に乗じて世界情勢も明るい兆しが見えることを願います☆


東京旅行☆その2

畔上です☆

高須賀さんの日記の写真、すごいですね・・・!
テンションでポーズしたらブログに載ってしまったなんて(笑)
高須賀さんはパパラッチですね~!
でも楽しかったですね♪

さて、今日は東京旅行のその2を書きます。
(個人的な話でゴメンナサイ。)

3つめの目的、舞台の観劇ですが、
わたしは最近、上田竜也さんのファンになりまして、
東京で舞台をやると聞いたので
チケットを購入して、新大久保まで見に行きました。
romio.JPG
『ロミオとジュリエット』

東山紀幸さんが演じた舞台の、アレンジ版再演とのことで楽しみでしたが、
思ったよりずっと舞台と客席が近くて、役者さんの表情や生の声が
非常にすばらしかったです♪♪
満員の観客さんからの拍手は鳴り止まず、みんな満足そうでした^^

まだ公演中なので、まさかのネタバレにならないようにこれだけにしておきます☆

そして・・・
4つ目の目的地のH&Mです
h%26m.JPG

とにかく、ものすごく混んでました!!!笑
開店当初のような長蛇の列でこそありませんでしたが、
中は歩く場所も無いくらい混んでいました。

基本シンプルなお洋服が多かったのですが、
時々見かける 柄ものや刺繍ものが『北欧っぽい感じ』がして
とっても惹かれました☆
地上3階はレディス、地下1階がメンズだったのですが、
1500円前後の意外とお値打ちなものもたくさんありました♪
個人的に原宿はとっても好きな街なので、これでまたお気に入りのお店が増えて
嬉しいです☆
IKEAも原宿にできればいいのにな。。。とひそかに祈っています(笑)


そんな東京旅行から1週間が経ちました。
今、ショールームで私の目の前にいるV50ですが、
これもとっても『北欧っぽい感じ』なんです♪
V501.JPG


『普通じゃん』 と思うかもしれませんが、ホワイトのV50って
意外とレアなんです☆
実はV50はほとんどの年式にホワイトの色設定がないんです。
私もこの5年間で、1,2回しか見たことがないんですが、
キレイな白がとっても雪国らしくて、個人的にはとってもお気に入りなんです!!!
なので昨日の展示車入れ替えで、このV50が入ってきてから、
もうすっかり見とれちゃってます♪笑
V502.JPG

しかも、限定車のRデザインなんです☆ちょっとスポーティーで、
普段のV50とはまた違う雰囲気があります。

いつお嫁に行ってしまうかわからないので。。。
ぜひ見に来てあげて下さい☆

☆きれいになりました☆

畔上です!

最近は、ありがたいことに仕事が多く、少し残業気味です。
今日も長いコーラを飲んで仕事に励んでおりますよ!笑

でも長い缶って、飲んでいるうちに味がぬけて??しまうので
最近は丸山さんと、コップで仲良く半分ずつ飲んでいます!笑

夏はもうすぐといった感じでしょうか。
私は断然夏派なので、とても待ち遠しいです。
逆に冬はものすごく苦手で、ダンスの練習以外はほとんど動きません(笑)

というわけで、快晴で暖かかった先日のお休みは、アパートの大掃除をしました。
朝から洗濯をして、布団を干して、
普段動かさないものの後ろの掃除や、乾物を入れている棚の整理、シンク磨きなど・・・
すっかり主婦みたいな一日を過ごしました。笑

ふと庭先に目をやると・・・
%E8%8F%9C%E3%81%AE%E8%8A%B1.JPG

去年頂いた菜の花です。芽吹いたきり冬になってしまったなあと思いきや、
春になってぽんぽんと花をつけていていて、なんだか幸せでした☆
なので、午後はホームセンターに行きまして、
花と野菜の苗を買ってきました。

アパートの前のちっちゃな花壇スペースに、今年も苗を植えました♪
また花が咲いてきたら写真をアップしたいと思います。


さて、ショールームも先日の定休日に、きれいになりました・・・

DVC00292.jpg


え?これ何にもなくなっただけでしょって思いましたか?笑
キレイの意味違いですよね・・・
これじゃショールームだか体育館だか分かりませんね。

でも、実はこれ、床のクリーニングさんをお願いして、そのために車を一回出したのです。
DVC00293.jpg

ボルボのショールームは、床が木でできておりますので
経過年数相応の傷みはでて参りますが、
磨いていただくと、まだまだキレイ☆とっても明るくなりました。
車も輝いて見えます!よかったね^^

今日明日は、展示会を開催しております。
パワーシフトの試乗車があるほか、ご来場の記念品をご用意しております。
数に限りがございますので、ご希望の方はお早めにお越し下さい♪
%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5.JPG


過ごしやすい季節になりましたので、お出かけの際は是非、お立ち寄り下さい。
お待ちしております☆

☆きれいになりました☆

畔上です!

最近は、ありがたいことに仕事が多く、少し残業気味です。
今日も長いコーラを飲んで仕事に励んでおりますよ!笑

でも長い缶って、飲んでいるうちに味がぬけて??しまうので
最近は丸山さんと、コップで仲良く半分ずつ飲んでいます!笑

夏はもうすぐといった感じでしょうか。
私は断然夏派なので、とても待ち遠しいです。
逆に冬はものすごく苦手で、ダンスの練習以外はほとんど動きません(笑)

というわけで、快晴で暖かかった先日のお休みは、アパートの大掃除をしました。
朝から洗濯をして、布団を干して、
普段動かさないものの後ろの掃除や、乾物を入れている棚の整理、シンク磨きなど・・・
すっかり主婦みたいな一日を過ごしました。笑

ふと庭先に目をやると・・・
%E8%8F%9C%E3%81%AE%E8%8A%B1.JPG

去年頂いた菜の花です。芽吹いたきり冬になってしまったなあと思いきや、
春になってぽんぽんと花をつけていていて、なんだか幸せでした☆
なので、午後はホームセンターに行きまして、
花と野菜の苗を買ってきました。

アパートの前のちっちゃな花壇スペースに、今年も苗を植えました♪
また花が咲いてきたら写真をアップしたいと思います。


さて、ショールームも先日の定休日に、きれいになりました・・・

DVC00292.jpg


え?これ何にもなくなっただけでしょって思いましたか?笑
キレイの意味違いですよね・・・
これじゃショールームだか体育館だか分かりませんね。

でも、実はこれ、床のクリーニングさんをお願いして、そのために車を一回出したのです。
DVC00293.jpg

ボルボのショールームは、床が木でできておりますので
経過年数相応の傷みはでて参りますが、
磨いていただくと、まだまだキレイ☆とっても明るくなりました。
車も輝いて見えます!よかったね^^

今日明日は、展示会を開催しております。
パワーシフトの試乗車があるほか、ご来場の記念品をご用意しております。
数に限りがございますので、ご希望の方はお早めにお越し下さい♪
%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5.JPG


過ごしやすい季節になりましたので、お出かけの際は是非、お立ち寄り下さい。
お待ちしております☆

Masters

アメリカでは、ゴルフの3大メジャー大会のひとつ「マスターズ」が開催されています。
mas_nv_00000g1.jpg


石川遼は、残念ながら予選落ちしてしまいましたが、彼ならきっと来年も出場できるでしょう!
今年初出場ながら予選通過を果たした今田竜二にも期待ですが・・・何と言っても
main-04.jpg

"Masters"の続きを読む »

『オマケ』の力

畔上です!

今日はいいお天気なのに、風はすずしく、さわやかな気候ですね♪
通勤途中は、マラソンの開催により、沿道がとてもにぎわっておりました。
いい日和でよかったですね☆

さて、先日、友人の誕生日ということで、みんなで夕飯を食べに国道沿いのおすし屋さんに行きました。
安さが売りの回転寿司やさんで、オープンしたばかりだったので試しに行ったのですが。。。
ものすごく混んでいまして、整理券が発行されたのですが、たしか17組目で20分待ちでした。
待合席もほぼ満杯!すごい盛況振りです。後ろからも、どんどん人が入ってきます。

『・・・こんなに飲食店の多い通りなのに、なんでこのお店は、こんなに混んでいるんだろ??』


周りをみると、ファミリーが大多数でした。
ファミリーにたくさん来て欲しいお店の店員として、気になってしまう集客力(笑)
気になりまして、お店を変えずにそのまま待ってみることにしました。

"『オマケ』の力"の続きを読む »

早朝の・・・

丸山です。

皆さんお花見は行けましたか??
私はその季節を実感できることがとても好きなので、
4月のパワーの源だった桜が散ってしまって淋しいです(;ω;)
今年は咲いている期間が少し短かったように感じます。

でも!これからは緑の多い季節で、外に出かけるのがますます楽しくなりますね♪
先日のアレーゼの二人がブログで善光寺の御開帳に行った話が載っていました。
わたしも実は行きました!
0420%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0
なんかアレーゼ写真と違いません?
空いてません!?
早朝5時半だからです。
どうしても柱に触りたくて、二日酔いの身体にムチ打って朝起きて、若干フラフラしながら行きました。
並ぶことなく触りたい放題です。
パワーもらえた気がします。
前日のお酒も浄化された気がしました。
思わず知らないおじいちゃんと『こりゃあすごいね!』と話してしまったほどです。

御開帳は5/31までです。
朝早くは、空気も澄んでとても気持ちもよく、穴場的な時間ですよ♪

ショールームは朝9時から営業しております。
コーヒーでも飲みに、是非寄ってください(^^)

田舎

先日、地元の中野の仲間で飲みに行きました♪
しかし中野の夜は短く、すぐにお店が終わってしまいました!!!笑
なので、一緒に飲んでいた山ノ内の旅館の板さんの提案で、2次会は山ノ内町に行きました。
すると、千曲川沿いにはまだ桜が咲いていました☆
川に沿ってぽつぽつと並んでいる桜がライトアップされていて、
とってもきれいでした・・・。V0423-SS.JPG


そして飲み屋さんに行ってみると、ママさんはお客さんを送りに出かけていて不在!
テーブルに置き手紙を残し、店内は無人でした(笑)すごい。
でも、友人の板さんも「いつものことだから」と慣れた様子で勝手に席に着きました。すごい。
V0423-K.JPG

しばらくしてママさんが帰ってくると、適当に会話をしたあとに、何もいわなくても
おつまみを作り始めました。これが・・・とってもおいしいんです!
貝が調理直前まで生きていて、とっても新鮮☆贅沢な料理でした。
V0423-S.JPGV0423-Y.JPG

その後、近隣の旅館やスナックの、お仕事を終えた芸子さん、ホステスさんや
整体師さんなどが集まってきて、0時をとっくに過ぎているのに
店内はとってもにぎやかで、和やかでした。
わたし、こういう田舎っぽ~い雰囲気がとっても好きです☆

お洒落なキッチンで、お洒落なスタッフさんが作るお洒落なカクテルや
おつまみが出てくるお店ももちろん好きですが、
地元に来るとなんだか、平和で安心できます。
ホッとできる空間って、大切ですね!


当店のショールームも、ホッとするようなやさしい場であるといいなと思います。
ちょっとしたことでも立ち寄ってもらえるような、
何にも用事がなくても立ち寄ってもらえるような、
そんな場所になると嬉しいです☆
にぎやかなほうがクルマ達も喜びますね、きっと♪
なにか良いご意見やアイディアがあれば、教えて下さい^^

畔上

北欧気分

この雑誌を、ご存知でしょうか?
V0423-Z.JPG

「スカンジナビアン スタイル」
北欧の文化や暮らし、北欧インテリアの情報などが載っています☆
もちろん、ボルボのふるさとスウェーデンの事も。
これを読んでいると時間を忘れてしまいます!
読むと北欧に行きたくなります(笑)

オールカラー110ページ前後で、800円ちょっとなので・・・
システムキッチンのショールームに勤めている、北欧インテリア大好きな友人に言わせると、
「普通の雑誌とくらべるとちょっと高め、だけど、好きだから買っちゃう!」との事です。
ボルボのショールームに、ここ1年位のものは揃っておりますので、お立ち寄りの際は
是非手にとって、挽きたてコーヒーと共にゆっくりお楽しみ下さい。

V0423-N.JPG
現地の情報だけでなくて、日本での取り扱いショップについても載っています♪
(よく裏表紙に載っている、ボーコンセプトさんは長野にも有りますよね)
私は、これを読みながら、GWに東京へ一人旅に行くときに、
「イッタラー銀座」に行きたいな~ 
いや、足を伸ばしてIKEA港北かな~??
と一人で妄想してました(笑)
そういえば、お早い方はもう今日より連休に突入してますね!


当店も勝手ながら、GW中の5月3日~6日は休業となりますので、
旅行前の点検や、気になる所がある方はお早目にご用命下さい。
連休直前は混みますので、ご都合のつくお客様は、お早目のご予約・ご入庫をお勧めいたします。
GWは、ぜひボルボで楽しいレジャーにお出かけ下さい☆
皆様のご来店をお待ちしております!

畔上

ゴールデンウィーク

先日の畔上さんのブログでもあったように、
明日5/3から5/6まで当店休業とさせていただきます。
ご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願いします。

土曜日ということもあって、世間では今日から本格的な連休に入る人が多いようですね。
今朝も長野インターを出たあたりは、普段の倍以上の車、くるま、クルマ・・・
ETC効果でしょうか、県外ナンバーも多かったです。
毎朝のニュースに渋滞情報が流れるのもまた、
大型連休の気分が盛り上がってきます!

先日のブログで善光寺の御開帳は朝が穴場と書きましたが、
どうやら連休中は朝6時でも混雑しているようです・・・
皆様はどこへお出かけでしょうか(^^)
わたしは東京に出かける予定です。
最近は山だったり自然と触れ合うことばかりだったので、
たまには都会の空気に触れてこようと思います。

それでは皆様
0502.JPG
よい連休をお過ごしください♪

丸山


東京×北欧

連休が終わりました。
さすがゴールデンウィーク、東京の混雑はすごかったです。

ボルボの故郷スウェーデン発のH&Mにも行く予定だったのですが…
0508burogu.jpg
わかるでしょうか?この行列。
ずーっと、ずーーーっと先まで続いてるんです。
びっくりしつつ、根性ナシな私はさっくりあきらめました。また次回。
並んでいた人々のガッツには感心です(@ω@;)

そして、ボルボに携わるお店でもうひとつ行きたい場所が。
0508%E2%91%A1.jpg
マリメッコ表参道!
店内はもう夢のようでした。
マンガだったら、確実に目はハートです。
そーいえばマリメッコのお店は表参道ヒルズのすぐ近くなのですが、
表参道ヒルズの中にも北欧グッズのショップがあり、スウェーデンのお菓子があったので買ってきました。
0508%E2%91%A3.jpg
畔上さんがこれを見て『懐かしい!』
以前長野店でお茶うけとして、ショール-ムで出していたことがあるそうです。
写真はカフェオレとチョコミント味ですが、他にもたくさんありました。
この国旗が描かれていると、過剰に反応してしまう自分がいます。
体重が気になるところですが・・・全種類制覇したいな~と思っています。

丸山


またしても東京旅行(笑)

皆様、ゴールデンウイークはゆっくりとできましたでしょうか?
当店もお休みをいただき、ご不便をおかけいたしました。
有難うございました。

他のスタッフのブログを読んでみると、みんな有意義にすごしたみたいで良かったです☆
私は、初日に高校時代の友人と飲みました♪「ニコシンプリー」というお店なのですが、
地元中野にもお洒落なバーがあるなんて知らなくて、とっても楽しめました^^
P5010253.JPG

そのあとは東京一人旅を予定していましたが、たまたま休みの合う友人がいましたので
一緒に行ってまいりました☆
ついでに、春から八王子にすんでいる友人もたずねて、充実した休みになりました。

新宿で買い物をましたが、それほど混雑もなく、ゆっくり楽しむことができました。
ずっと行きたかった東急ハンズに、はじめて行ってみました。品揃えがよく、面白かったです☆
工作が好きで、青い蛍光塗料を探していたのですが、たくさん有りすぎて迷うくらいでした。

その途中で、大好きなアディダスのショップを見つけて、入ってみました!
P5050257.JPG
歌手のミッシーエリオットさんとコラボした、アディダスの
お洒落なライン「リスペクトミー」がたくさん売っていまして
ついつい衝動買い。。。笑

そして今回の目的地、南新宿のダンススタジオに行きまして、
ハウスというジャンルのダンスレッスンを受けてまいりました♪
P5050258.JPG
夜はクラブイベントにも使われる、雰囲気の素敵なスタジオです☆

そういえば私は今回、高速バスで出かけたのですが、
GW中は高速道路がものすごい混みようだったようですね~。
私は運転があまり上手ではないけれど、
東京→長野間の電車・バスは最終が早いので、一度は車でのんびりと、
行ってみたいなと思いました。

車でお出かけになった方は、いかがでしたでしょうか?
長時間の渋滞でも、ボルボのシートなら安心ですね☆
皆様の楽しいお出かけレポート、コメントを是非お聞かせ下さい^^

畔上

夏の予感♪”

こんにちは!いい陽気になってまいりましたね。
私は夏が大好きなので、暑い毎日が待ち遠しいです♪
お出かけもどんどんしたくなってしまって、また東京へ行っちゃいました(笑)
ブログ書くたび東京ネタですみません。。。

今回は仲良し4人組で、わいわいショッピング★
marimekko.JPG
原宿駅のmarimekko看板★

h%26m.JPG
平日のせいかH&Mも割とすぐ入れました^^

forever21.JPG


ただ FOREVER 21は・・・歩道のずっと先まで並んでいて、整理券も配っていたので断念
してしまいました(;>ω<)”


そのあと、
KAT-TUNのコンサートに行ってまいりました♪”
kat-tun1.JPGkat-tun2.JPG

東京ドームは大きいですね!!!
タレントも豆粒のようでした(笑)
で、ちょっと飲んでから一泊しまして、

d-2.JPG
♪♪翌日はディズニーへ行ってまいりました♪♪
まずはモンスターズインクかな?ハニーハントかな~・・・と迷っていたところ、
夢のない連れのメンバーが「並ぶのめんどくさい」とかいうもんだから><。

基本的には食べ歩きの旅みたいになっていました(笑)
夢の国の食事はお金がかかります!!

リニューアルされた「カリブの海賊」のアトラクションは
ジャック・スパロウの姿や、映画を思い出させる演出があり面白かったです☆

あと、スプラッシュマウンテンに隠れた場所で、カヌー体験ができたり♪

並ばないで過ごすディズニーも、満足でした★
ディズニーではしゃげる自分のテンションと、
一緒に行ってくれる仲間がある今のうちに
また行きたいと思います(笑)
d-1.JPG


さて、昨日今日と、ショールームでは展示会を開催しておりました☆
最近のパワーシフト、特にV50へのお客様の関心は
日に日に勢いを増しているように感じます!
ご来場記念品も、追加分まで無くなる大盛況ぶりで、
多くのお客様に見て乗っていただいたボルボ達も嬉しそう^^
最近は、展示車が短いサイクルで入れ替わっておりますので、
お目当てのお車が目に止まったら、迷わずすぐにショールームにおはいり下さいね★
ただいまオイル交換半額キャンペーンも開催中です!
お待ちの間に、新しい2.0エンジンのボルボをお試しになりませんか?
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

畔上

衣替え

慌ただしい月末を終えて、今日から6月です。
というわけで、衣替えです!
今までの冬服と夏服の違いは、生地と微妙なストライプの差だったため、
『あれ衣替えあったんだ?』
という感じだったのですが、この度夏服が新しくなりました。
これでーす(^^)

0601.JPG

紺からグレーになって、少しは涼しげでしょうか?
さて私たちよりも目立っているのは、ただ今ショールームに展示中の中古車のS60です。
二人で『可愛い!乗りたい!』と現在イチオシの一台なので、一緒に載せてみました。
0601%E2%91%A1.JPG
2004年モデル、走行距離は約49,000キロです。
中島さんも気に入っているようです。
珍しいボルボの赤いセダンは、目立ちますが落ち着いた印象を受けます。
これを見て気になった方、是非実物を見にご来店ください!

もちろん夏服になった私たちを見にでも結構ですよ♪(笑)

丸山


自然の恵み

こんにちは★
先ほどから、お天気が崩れてきましたね。。。
運転される方は、どうぞお気をつけください。

基本的には晴天が大好きなんですが、
最近、雨が降るとちょっと嬉しくなっちゃいます♪

理由はというと・・・
0604-1.JPG

春ころ、家の前の花壇をまた起こして、お花を植えたのが
ぽんぽんと花をつけてきたからです☆見てると癒されます~。
雨の日はお水たっぷりで嬉しいだろうな~と、仕事中なのにそんなこと考えてます(笑)
日当たりが良いせいか、私のようなマメでない人間が手入れしていても良く育ってくれます。

0604-2.JPG
私の大好きな野菜、ブロッコリーとキャベツも植えたのですが、
最初はどっちの苗か分からなかったのに、ちっちゃく形作られてきました♪可愛いです^^


0604-3.JPG
これが少し前の画像です。まだキャベツが小さい。
隣は、春に大きくなってから食べるペースが追いつかなくて、
ものすごい量になっているサニーレタスです(笑)
人にあげてもまだまだ伸びる・・・誰かもらってあげてください^^;


この間の休みはよく晴れたので、
土を買ってきて、空きプランターに種をまきました☆
コスモスと、カーネーションと、去年の種を取っておいたマリーゴールドです☆
たくさん芽が出て、ショールームにも持ってこれるといいな♪”
お披露目できる日を楽しみに、しっかりお水をあげたいと思います^^

お向かいさんみたいに、会社でも何か育ててみようかな。。。♪”

畔上

いよいよ夏本番です。
6月末は30度の真夏日が続きましたね。
今日は天気は曇りでしたが、ムシムシとした一日でした。

先日お休みの日の夕方に、夏の匂いにつられてふらーっと近くの公園に散歩に行きました。
0702.jpg
夕方の六時くらいでこの明るさです。
あらためて、日が長くなったな~と実感した瞬間でした。

暑さに負けず今月も元気にがんばりたいと思います(^∀^)/

丸山

身近なエコ

先日、松本に行ってまいりました。
目的はやまびこドームのフリーマーケットです♪
今回は友人親子に乗っかる形で、出店してみました。

大規模なフリマは初体験だったのですが、ものすごい数の出店が並んでいました。
自分の割り当て区画が「208番」だったので、少なくともそれ以上の数のお店があったんだと思います。
”1枚50円!”で洋服を売っていたせいか、儲けと呼べるほどのものはありませんでしたが、赤字にはならずに、絶えず人の訪れる活気あるお店になりました♪帰りに収益からラーメンを食べて、幸せ気分で帰宅しました(笑)
自分の不用品が、他の方のために活かせるなんて、とってもエコですよね^^
free.JPG

何年か前のフリマと比べて、気がついた点がありました。
お客さんの多くが自身で大袋を持参して買い物をし、お店からは袋をもらわないのです。
う~ん、これもエコですね☆

スウェーデンでは当たり前の『エコバッグ』の持参ですが、最近はどこのスーパーも
『エコバッグ』持参を呼びかけていますね!
わたしが5年ほど前、スーパーでアルバイトをしていた頃はまだ、『マイカゴで買い物らくらく』の時代でした(笑)

私は最近、スーパーで買い物をする際に、『必要なだけの量のお買い物』と『エコバッグの持参』を心がけるようにしてます。
すると、割引券として使えるスタンプカードがもらえたり、お買い物金額からの割引があったり♪
これはすばらしいですね!
いつかは日本もスウェーデンのように、環境への負荷が少ない商品に使用される『エコラベル』表記の採用や、お肉などのパックは廃止で『量り売り』・・・などが浸透するといいな、と思いました。
eco.jpg

さて、昨日の店長のブログにもあるように、ショールームにはV70のRデザインが展示されました☆
お隣C30もホワイトのRデザインです♪
5030.JPG
モスバーガーさんのCMで、ドライブスルーにも白いボルボが登場してますね♪
赤いボルボと原色系のクルマしか乗ったことがない私ですが、ボルボだけは白にとっても惹かれます。
綺麗なのと、あとはやっぱりスウェーデンの雰囲気があるなぁって、思います。
いなくなっちゃう前に、是非ご覧においで下さい♪”

畔上

身近なエコ

先日、松本に行ってまいりました。
目的はやまびこドームのフリーマーケットです♪
今回は友人親子に乗っかる形で、出店してみました。

大規模なフリマは初体験だったのですが、ものすごい数の出店が並んでいました。
自分の割り当て区画が「208番」だったので、少なくともそれ以上の数のお店があったんだと思います。
”1枚50円!”で洋服を売っていたせいか、儲けと呼べるほどのものはありませんでしたが、赤字にはならずに、絶えず人の訪れる活気あるお店になりました♪帰りに収益からラーメンを食べて、幸せ気分で帰宅しました(笑)
自分の不用品が、他の方のために活かせるなんて、とってもエコですよね^^
free.JPG

何年か前のフリマと比べて、気がついた点がありました。
お客さんの多くが自身で大袋を持参して買い物をし、お店からは袋をもらわないのです。
う~ん、これもエコですね☆

スウェーデンでは当たり前の『エコバッグ』の持参ですが、最近はどこのスーパーも
『エコバッグ』持参を呼びかけていますね!
わたしが5年ほど前、スーパーでアルバイトをしていた頃はまだ、『マイカゴで買い物らくらく』の時代でした(笑)

私は最近、スーパーで買い物をする際に、『必要なだけの量のお買い物』と『エコバッグの持参』を心がけるようにしてます。
すると、割引券として使えるスタンプカードがもらえたり、お買い物金額からの割引があったり♪
これはすばらしいですね!
いつかは日本もスウェーデンのように、環境への負荷が少ない商品に使用される『エコラベル』表記の採用や、お肉などのパックは廃止で『量り売り』・・・などが浸透するといいな、と思いました。
eco.jpg

さて、昨日の店長のブログにもあるように、ショールームにはV70のRデザインが展示されました☆
お隣C30もホワイトのRデザインです♪
5030.JPG
モスバーガーさんのCMで、ドライブスルーにも白いボルボが登場してますね♪
赤いボルボと原色系のクルマしか乗ったことがない私ですが、ボルボだけは白にとっても惹かれます。
綺麗なのと、あとはやっぱりスウェーデンの雰囲気があるなぁって、思います。
いなくなっちゃう前に、是非ご覧においで下さい♪”

畔上

にぎやかショールーム

これは何事でしょう?棚ががらんどうです!まさか差し押さえ??
ボルボカーズ長野もついに・・・?
20090806-1.jpg20090806-2.jpg

なんて、冗談です!
先日ちょこっと書きましたが、ついにショールームがお盆をメドに改装する運びとなりました。
準備のため、ショールームの備品を徐々に減らし始めています。お客様にはご不便をおかけ致しますが、何とぞご容赦下さい。

しかし今日のショールームはとってもにぎやかでした。明日の着工を前に業者さんが内外をゾロゾロ
さらに当社の健康診断が重なり、検診車が参りまして白衣のスタッフさんがゾロゾロ、店舗スタッフもうろうろ・・・
そして飯田より社長も参りまして、さらにお客様も通常通りいらっしゃいますので、何だかごった返していました(笑)
でも、多くの方の目にボルボが触れていただけるのは嬉しいことです♪
明日もたくさんの方が訪れますように。。。

どうでもいいことなのですが、今回受診した健康診断の紙に、前回(2年前)の結果も書いてありました。
身長が今回±0 だったのに対して
体重が+2.4kg・・・・・
ダンスをここ1ヶ月やらないだけで、体重がむくむくと増えていました。
今度やるバーべキュー、中止しようかなぁ(泣)

畔上

古き良き・・・

「スウェディッシュ」
と書いてあるだけで衝動買いしてしまうスウェーデン大好き人間です☆
20090930-4.JPG


 

さて先日、母の昔のアルバムを見せてもらいました。
20090930-1.JPG

18歳の母を初めて見て 不思議な気分・・・。
 
 

20090930-3.JPG
ガソリンスタンドに勤めていた頃の写真!当時にしてはかなりお洒落。
女性が給油をするのが珍しくて、大変繁盛したそうです^^
 
 
20090930-2.JPG

これは、なんと黄色いファミリアですね(笑)
昭和を感じるこの雰囲気、大好きです。


本日は、月末ということで、当社のぴかぴかの新車、お陰様で
何台も登録させていただきました。ありがとうございます!!!

今、ボルボでは新モデルのXC60が本当に大人気で、私もかなりお気に入りなんですが、
新しいボルボと同じくらい、昔のボルボもとても好きです。
ボルボ好きな方なら、気持ちを分かっていただけるでしょうか?
当時を生きた人たちの風景を、チラッと見れるような気がして・・・。

空想好きの私は、当時の母の様子を想像するとともに、自分が母と同じくらいの年になったときのクルマ達を想像したりしました。楽しみです♪

 

登録に伴い、先ほどまで書類の束に追われてしまいましたが、何とか収まりましたので
デスクワークで凝った身体を、ハウスダンスでほぐしに行って参ります♪
月末、お疲れ様でした^^

畔上

思い出とXC90

先日、ご来店されたお客様が、IKEAによくいかれるそうで、お話をお聞きしたらすっかり行きたい病にかかってしまいました(笑)来月あたり行ってこようと思います。
アウトレット商品まであると聞くと、やっぱり通販じゃなくて行ってみないと!と思っちゃいました。
それまでにショールームのカタログで目星をつけておこう^^

さて、少し前のブログで紹介した、私の友人(XC90オーナー)がお仕事の転勤で大町に移り住むことになりまして、ささやかながら身内で送別会をいたしました。
場所はやっぱり、ニコシンプリーです(大騒ぎしてご迷惑をかけました・・・)
20091004-1.JPG

20091004-2.JPG


帰りは、飲んでいなかった私がXC90を運転しました。
この90もしばらく見れないのか、と思って、途中で写真を撮ってみましたが・・・
20091004-4.JPG
たまには洗ってあげてね(笑)
大町の雪にも負けず、冬のドライブを楽しんでほしいと思います!
白馬勤務もあるかも、とのことで本当の実力が発揮できそう☆☆

オマケに、彼のご希望によりみんなで買ったお餞別の写真☆
20091004-3.JPG

500分の1スケールの東京タワーです^^
もうすぐ役目を終える、電波塔ですね。。。
不思議な力のある建造物だと思います。

畔上

V50

なんと、今日も鍋をやります(笑)
自分だともっぱらキムチ鍋になってしまうので、友人にオススメを教えてもらっています。
先日は鳥たっぷりのコラーゲン鍋!!
今日はカキを主体とした海鮮鍋です。楽しみ♪

自分の家に、定期的に人が訪れるのは、お部屋の掃除にもなっていいかもしれないです^^
皆様も暖かいメニューで、寒さに負けないようにしてください☆

いま、ショールームにはアイスホワイトのV50がいます。
20091028-1.JPG

何度も書いてしまっているのですが、私はV50ですとアイスホワイトがとっても大好きで、特別な思い入れがあります。

そして、ホワイトを販売していない時期があったので、意外とお乗りの方は少ないのです。

20091028-2.JPG


こちらの2.0e 今までの2.4リッターに比べてより街乗り向きに、そして価格を抑えております。
先日、初めてご来店されたお客様が、V50がお好きでありながら
2.0eの存在はまだご存じでなかったので、地味に宣伝してみました^^
20091028-3.JPG

きれいなので、ぜひ一度ご覧になってみてください♪
スウェーデンの雪を思わせるお車です。
 

長野市も今年は雪が積もるのでしょうか?
お車の冬のご準備は、お早めに^^

畔上

フリマ

昨日はお休みと祝日が重なったので、松本市のフリマに出店しました。
途中の高速からの景色がとてもきれいでした☆
下が紅葉、上が雪化粧になっていました。
200911104-1.JPG

天気が定まらず、予報ではものすごく寒い気温だったので、厚着をしておでんを仕込んで行きました。
「そのおでんは売ってないの~?」なんてお客さんに言われながら・・・笑
20091104-2.JPG

鍋いっぱいのおでんを完食20091104-3.JPG

そのあとカレールーとお野菜とウインナーを投入して、最後はご飯とチーズを入れてリゾットにしました♪
外で食べるとまたおいしいですね。


幸い、日なたの区画だったのでぽかぽか♪人通りも多くて、楽しい時間をすごせました^^
お洒落なフリマーさんやファミリーがおいでくださって、結果、何十着ものお洋服などがお嫁に行きまして、帰りはクルマがずいぶん軽くなりました。
そして、みんな工夫してお洒落してるんだな~と感心しました。
20091104-4.JPG

主催と当日の管理をしているのはボランティアの方たちでした。お疲れ様です!!
 
 


帰りに松本市のお気に入りのお店で本を見てきたのですが、
ストックホルムのインテリアを紹介している本があったので読んでみました。
スウェーデンはもっとお洒落な中古品屋さんやリサイクルショップが普通にあるようで、
そういうのを工夫して楽しんでいるようでした^^ エコですね☆
日本も、もっとリサイクルが浸透するといいなと思いました。


畔上

初ブログ

あけましておめでとうございます。
初売りにはたくさんのご来店を頂き、本当にありがとうございました。
また、一部のお客様に元日指定のはずのご案内の到着が遅れてしまったとのことで、まことに申し訳ございませんでした。

さて、年末年始はどのようにすごされましたか?
私は生まれて初めて、自分の運転で東京まで往復いたしました☆
混んではいましたが、意外と楽しいドライブでした^^
バスより気楽かもしれない♪
20100106-1.JPG

カウントダウンで東京ドームに行ったのですが、イルミネーションがとてもキレイでした!!!
20100106-2.JPG20100106-3.JPG


お友達とわいわい新年を祝うことができて幸先のいいスタートになりそうです

長野に帰って、そのまま善光寺へ初詣に行きました☆
雪と風でかなり寒かったのですが、やっぱり元旦に善光寺に行くと、なんとなくいい1年になりそうな気がしました^^
引いたおみくじは中吉で、今年は「迷いも多い年だが、待てば良いことがある」そうで。。。

昨年の自動車業界は、軽を含めても全国の販売が落ち込んでいましたので、関係する方にはたくさんの選択や迷いが生まれた年であったと思いますが、今年は上向きになるといいな、と願います☆☆☆

ちなみに穂高神社に行った友人はみんな大吉だったそうで!!!
来年は足を伸ばしてみようと思います(笑)

今年もよろしくお願い致します。

畔上

FAショールームからこんにちは

きょうはFAショールームで、アテンダント見習いをしております^^♪
なんていうのは冗談で・・・半日お留守番をまかされております。
ボルボショールームを外から見ながら過ごす1日は、とっても不思議なものです。笑
そして、不慣れな応対にもかかわらず、たくさんの優しいお客様とお話をさせていただくことができて楽しかったです☆楽しいお話聞かせていただきました☆
ボルボのブログもお読みいただいているお客様がいらっしゃいまして、お目にかかれてよかったです^^
ぜひ今度はボルボショールームにも遊びにおいでください♪

そしてそして・・・
20100110-2.JPG
間近でみるHAPPYはやっぱり可愛いです**
FAショールームにご来店されたことのないボルボのお客様も、ぜひ足をお運びください^^
店内のお車が色とりどりで、とっても可愛いです☆
20100110-1.JPG

畔上

スウェーデン料理

先日、長野店のみんなで新年会をしました^^
そのお店で食べた、FA花川さんもお奨めの「長いもの竜田揚げ」がとってもおいしかったので、後日作ってみました。
20100120-1.jpg
一口サイズにして下味を濃い目にしました^^

最近のブームは”食べたいものとかおいしかったメニューを自分で作ってみること”で、インターネットで調べるとたいてい出てくるので、ためしに作ってみています☆
今度は、大好きだった「給食のわかめご飯」にチャレンジしようと思います(笑)

そんなときにIKEA帰りのお客様からステキなお土産をたくさん頂きました^^
その中でも気になったのがこれです♪
20100120-2.JPG

中を見てみると、コケモモやディル、アンチョビーやトナカイの肉・・・
ほとんどなじみの無い素材が出てきてとっても興味深いです^^
サーモンのメニューもあっておいしそう♪作ってみたいです☆
20100120-3.JPG

そんななか、どう調べてもレシピが出てこないメニューがあります。
「ほか弁の竜田揚げ」です。やはり企業秘密なのでしょうか・・・
誰かご存知でしたら教えて下さい(笑)

畔上

新色

まだまだ寒い日が続きますがお元気でしょうか?
長野店は風邪の流行も落ち着いて、月末はみんなで乗り切れそうです^^
2月決算に向けてのフェアも開催中ですので、元気にお迎えしなくては!!!

そんななか、待望の新色が到着しました☆
コレです^^

20100127.JPG

ボルボの新しいスカーフです。
丸山さんと旧スカーフと一緒に撮影しました。

たしか11月頃、ボルボスタッフ専用の用品カタログに新商品としてあったので早速注文して、
1月の到着を楽しみにしていました♪
20100127-2.JPG
新しいショールームの内装とマッチしていて雰囲気もとっても可愛いです。
嬉しい^^

飯田店の西尾さんもブログにお書きになってましたが、ネズミーランドの県民DAYカが始まりましたね!!わたしは行こうと思っています♪泊まりなのでIKEAにも回れるといいな・・・☆
皆さんは行かれる予定ですか?
お車のお話だけでなく、お出かけのお土産話もぜひ聞かせてください。
お待ちしております☆

畔上

VOLVO VALENTINE

ここしばらくで、友人からたくさん頂きものをしました^^

これは、誕生石(?)にちなんだ携帯ストラップです。
20100205-1.JPG


ダンス仲間にもらった、トルコ土産の魔除けと一緒に携帯につけてみました。
20100205-2.JPG

トルコ帰りの彼女は、練習のたびにスウィーツやパンを差し入れてくれるパティシエさんなので、練習がある意味楽しみだったりします(笑)この間はケーキを焼いたらしく、たくさん差し入れてくれました!
20100205-3.JPG

コレで私ひとり分の量です(笑)神業ですね~。女子力があって大変うらやましいです。


それから、もう一人の仲間には東京のお土産でチュロスをもらいました^^

20100205-4.JPG

わたしはチュロスがとても好きなのですが、可愛くて食べられずにいます☆
男性一人で、銀座のデパ地下に行ってくれた仲間に感謝です(笑)
聞いたところによると、この時期のデパ地下は非常に混んでいるようで・・・。
バレンタインは大忙しですね^^

わたしは毎年手作りをしているのですが、今年はチョコが苦手なお友達にも楽しんでもらえるように
ロールケーキにしようかと思います。

ボルボからも、バレンタインのプレゼントがございます。
VOLVO VALENTINEキャンペーンが2月10日より始まります^^
消耗品や一部のアクセサリが、割引価格にてお買い求めいただけるステキなキャンペーンです!!
詳細は近日中にご案内させて頂きます☆


畔上


行列のできる・・・

今日、銀行に向かうために交差点待ちをしていたところ、歩道にものすごい行列を見かけました。
夏に原宿でフォーエバー21の前の行列を見たとき以来の、なが~い列でした。
みんな寒い中よく並ぶなあと思い視線をうつすと、その列の先にあったのは・・・・


たい焼きやさんでした。
ほかほかのたい焼きを楽しみに並んでいたんですね♪
ほのぼのした光景がとってもステキでした^^

行列ができるほどの告知宣伝ができるお店なんて、うらやましいものです。
当店も、このブログをお読み頂いた方の中で、少しでも多くの方に来ていただけるといいなぁ
では宣伝効果に期待しまして、告知をさせて頂きます(笑)

当店では2月末日まで、ボルボ・バレンタインフェアを開催しております。
消耗品のエンジンオイル・バッテリー・エアフィルターを、割引価格で交換させて頂きます☆
さらに、レザーケアセット・シートカバー・フロアマットなどの一部アクセサリーを20%オフにて販売しております☆詳しくは当店まで、どしどしお問い合わせ下さい。

そして、明日13日とあさって14日は、中野市にございます、新中野ジャスコ店様フードコート前駐車場にて、出張展示会&無料ウインターチェックを開催いたします!!
お買い物のついでに、雪が良く似合うボルボの特選車を、是非ご覧下さい^^
営業スタッフのほかに当店サービススタッフも常駐し、お車のウインターチェックもさせて頂きます☆
直接のご来場のほかに、お電話でのチェック予約も承っておりますので、お気軽に当店までご依頼ください。

会場が屋外なので。。。
お天気が良くなることを祈りたいです。
皆様も楽しい週末をお過ごしください^^

畔上

フィギュア

きのうのフィギュアはご覧になられましたか?
きのうの放送時間中は、ショールームは来店も電話もピタッと止まり、
「みなさんテレビに釘づけになっているんだろうなぁ」と感じました。
夜ハイライトを見ましたが、どの方もすばらしいプログラムでしたね^^
中でもキムヨナさんは完璧だった!!
もちろん日本勢を応援していたし浅田真央さんの金を期待していましたが、やはりキムヨナさんは格別だったと感じました。

私は趣味でダンスをやっていて、コンテストに参加したりするのですが、
芸術って、数値で簡単に測れないのですごくたくさんの考え方や意見が出てくるものだと思います。
「思ったように評価されない」「審査員と誰かがつながってるんじゃないのかな」とかいう話がよく起こります。

フィギュアも、芸術面の採点が大きく勝敗を左右して、判断は難しいと思います。
今回のキムヨナさんやロシェットさんの採点にも、いろんな意見がありましたね。
小学生の頃すこしフィギュアに興味があったので、スピンの名称や技の名前などなんとなくは分かりますが、技術の差とか、点数の基準とかはくわしく分かりません。でも昨日のプログラムを見てたくさんの方が「感動」したとおもいます。自分的に感動が一番強かったのはやはりキムヨナさんでした。

ソチではまた日本にもがんばって欲しいですね^^
6人全員の入賞おめでとう♪
そして3月の世界選手権が楽しみです♪”


私は中野に生まれながらウインタースポーツに縁が無く、スケートは生まれてから一度もやったことが無いので、最近スケート好きの友人に誘われたのをきっかけに、エムウエーブに行ってみるところからはじめようと思います(笑)

最後に
ショールームのお勧め本のご紹介です☆
スカンジナビアン ライフデザインマガジン
20100227-1.JPG

北欧の家具や雑貨、そしてボルボC30について特集されています^^
20100227-2.JPG
こんな感じでとても面白いです☆
ただいまショールームの各テーブルに備えてございますので、是非ご覧下さい!
(ご購入いただくこともできます)


続きまして ビル・グレンジャーのシークレットレシピ
20100227-4.JPG


シドニーのレストランで人気の料理のレシピが載っています☆
20100227-3.JPG


美味しそう!!
こちらは先日、IKEAの料理本をくださったH様からの頂き物です^^
いつもIKEAグッズなどを頂いていまして、とても感謝しております
H様、いつも本当にありがとうございます!!!

それと、期間限定裏ドリンクメニューのカフェラテ&カプチーノを
期間延長でご用意させていただいております☆
ミルクの香りで、ほんわかした気分になります

暖かい陽気になってまいりましたので、どうぞお気軽に、カフェ気分でお立ち寄りください♪
みなさまのご来店を、ボルボのお車たちとともにお待ちしております^^

畔上

春の気配

今日は快晴ですね^^

ぽかぽかの陽気に誘われたのでしょうか、お車を見に来てくださるお客様がたくさん!!!
にぎわっていて、ボルボたちも嬉しそうです♪
展示車・試乗車は、おかげさまでこまめに入替えをしておりますので、ぜひお目当てのお車があるうちに、何度でもおいでください☆
20100314-1.JPG

わたしは、冬の寒さが本当に苦手でして、早く今日みたいな日が続いて、本格的な春になってほしいなと願います。先日ブログに載せたIKEAで、きれいな春色のカーテンも買ってきました。
20100314-2.JPG
添付けのすそ上げテープで夜な夜なアイロンがけをして
20100314-3.JPG


日本のカーテンレール用のフックを取り付けて
>20100314-4.JPG
完成しました☆

20100314-5.JPG

セールになっていたランプも組み立てて、お部屋がなんともいい雰囲気になりました^^

このランプは、ショールームに置いてある、H様に頂いたランプの姉妹品です♪
20100314-6.JPG

夜になると、とてもきれいにボルボを照らしてくれます。
それから、ショールームにはフェールラーベンの新しいカタログが入りました☆

20100314-7.JPG

ボルボのお車が似合うような、北欧の雰囲気が楽しめるショールームになるように、何かアドバイスがあればぜひ教えて下さい。

畔上

ショールームがモノトーン

モノトーンが大好きな私の寝具は、この柄です。
20100322-1.JPG
マリメッコです^^
XC90ユーザーで、ブログにも以前に登場した友人に頂いたのですが、これが非常にステキで、
とても落ち着いて睡眠できます。
白黒の色合いのものを見るとついつい手にとってしまい、お部屋だけでなく最近買った服も、黒やグレーのものばかりです(笑)お部屋にはさし色でグリーンを入れたので、洋服も、小物で春色を上手に取り入れてみたいと思います。

さて本日のショールームも・・・
20100322-2.JPG


見事にモノトーン!!!(さし色はグリーン!!!笑)
いいお天気なので、黒いお車も鮮やかに光っていてとてもきれいです^^
20100322-3.JPG

XC60、V70Rデザイン、V50、XC70の今注目の4車種を揃えました。
試乗車もブラックとホワイト★
3連休の最終日、ゆっくりと目覚めて、さてどこへ行こうかな・・・とお考えの方は、ぜひご覧においで下さい♪
お待ちしております。

畔上

珍しいおみやげ

少しごぶさたしておりました。
3月ということで、私の担当業務の登録は大忙しでした^^
登録・・・と言うと耳慣れないかもしれませんが、車検時の車検証の書き換えや、新車中古車購入時の車検証・ナンバープレートなどを発行するために、必要な書類を持って長野運輸支局に行くのが主な業務になります。
3月は決算の会社が多いので、どこのディーラーさんも販売に力を入れていて、比較的よく車が売れます。長野県は新生活に向けて車が必要になる人も多いのかもしれませんね!
そして毎年3月4月に売れる車が、また同じ時期に車検を迎えるので、東北信の全ての登録窓口である長野陸運支局の窓口の混雑は、月末に向かってかなりのピークとなりました><
無事に終わって、ホッとしております。

月末業務をがんばっていたときに、いつもお世話になっているH様がお見えになりまして、お取り扱いの新商品をお土産で頂きました^^
20100404-1.JPG

6年働いていて、たまごのお土産は初めてです♪
ステキなパッケージで、見るだけでおいしそうですよね★
実は以前H様から、包み紙のサンプル写真などの試作品をイロイロ見せていただいて、完成を楽しみにしておりました。
20100404-2.JPG

大きなたまご^^!!
新鮮なうちに生で食べるっきゃない!と思いまして、早速、帰って「たまごかけご飯」にしました★
わさび醤油とごま油であえた、アボカドサーモンと一緒にユッケ風にして食べました^^
たまごのぷっくりした卵黄と自然な甘みがおいしくて、幸せな気持ち・・・。
20100404-3.JPG

そのあとに
雑貨屋さんで見つけたフィンランドのバスソルト、白樺の香りの濃厚なお風呂に入って
すっかりリフレッシュ♪
20100404-5.JPG

忙しいときほど、リラックスにちゃんと時間をかけると、次の日もがんばれますね★
H様、いつも本当にありがとうございます!

これからもお客様からの面白いお土産に期待して!?
ご来店をお待ちしております^^
展示車が入れ替わりまして、XC90が入りました★
20100404-4.JPG
是非お立ち寄りくださいませ

畔上

珍しいおみやげ

少しごぶさたしておりました。
3月ということで、私の担当業務の登録は大忙しでした^^
登録・・・と言うと耳慣れないかもしれませんが、車検時の車検証の書き換えや、新車中古車購入時の車検証・ナンバープレートなどを発行するために、必要な書類を持って長野運輸支局に行くのが主な業務になります。
3月は決算の会社が多いので、どこのディーラーさんも販売に力を入れていて、比較的よく車が売れます。長野県は新生活に向けて車が必要になる人も多いのかもしれませんね!
そして毎年3月4月に売れる車が、また同じ時期に車検を迎えるので、東北信の全ての登録窓口である長野陸運支局の窓口の混雑は、月末に向かってかなりのピークとなりました><
無事に終わって、ホッとしております。

月末業務をがんばっていたときに、いつもお世話になっているH様がお見えになりまして、お取り扱いの新商品をお土産で頂きました^^
20100404-1.JPG

6年働いていて、たまごのお土産は初めてです♪
ステキなパッケージで、見るだけでおいしそうですよね★
実は以前H様から、包み紙のサンプル写真などの試作品をイロイロ見せていただいて、完成を楽しみにしておりました。
20100404-2.JPG

大きなたまご^^!!
新鮮なうちに生で食べるっきゃない!と思いまして、早速、帰って「たまごかけご飯」にしました★
わさび醤油とごま油であえた、アボカドサーモンと一緒にユッケ風にして食べました^^
たまごのぷっくりした卵黄と自然な甘みがおいしくて、幸せな気持ち・・・。
20100404-3.JPG

そのあとに
雑貨屋さんで見つけたフィンランドのバスソルト、白樺の香りの濃厚なお風呂に入って
すっかりリフレッシュ♪
20100404-5.JPG

忙しいときほど、リラックスにちゃんと時間をかけると、次の日もがんばれますね★
H様、いつも本当にありがとうございます!

これからもお客様からの面白いお土産に期待して!?
ご来店をお待ちしております^^
展示車が入れ替わりまして、XC90が入りました★
20100404-4.JPG
是非お立ち寄りくださいませ

畔上

最近めっきり寒くなりましたね。
朝、お布団から出るのがツラくなってきました・・・

さて、先日お休みを利用して、温泉に行ってきました!
「癒しを求めに!」がテーマでしたので(笑)、
海を見たり、足湯に入ったり、温泉にゆっくり浸かったり、
ただのんびりと過ごしてきました。
こんな時間の過ごし方もたまには良いですね♪

DSC00484.jpg
《サーファーの方は朝から夜まで海に!!》

DSC00491.jpg
《街の至る所に!!》


秋は行楽シーズンですね!
皆様もどこかへお出掛けでしょうか?
お出掛け前の愛車の点検もお忘れずに!!

松本店 神農

世界バレー2010

10月より、世界バレーが開幕しております。
私は子供の頃からバレーボールが大好きで、中学・高校の部活動では額にハチマキを巻いてプレーをしていた記憶があります^^;笑☆
そのくらいの熱の入れようでしたので、今でもバレーがテレビ中継されているとついつい手が止まって見てしまうのです。。

そして今回の世界バレーはなんと第一ラウンドが松本市で開催されているではありませんか!!
日本チームは残念ながらというか当然のことながら東京ですが、世界各国のトップクラスのチームのプレーを間近で見れるチャンス!ということで…

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B011%E6%9C%884%E6%97%A5.jpg

行ってきました^^v

試合に集中するあまり、会場の様子の写真を撮ってくるのをスッカリ忘れてしまいましたが、やっぱり世界のプレーは素敵でした★★★そして選手がみんな男前でカッコイイ!!!
東京の会場では間近で選手を見る事がなかなか難しいので、とても楽しむことができました♪

ボルボのオーナー様も見に行かれた方がいらっしゃいましたでしょうか?
すこしだけスポーツの秋を感じた一日でした。

松本店 小笠原


11月に入ってやっと秋を感じていたら、
松本PARCOにはもうクリスマスツリーが登場したらしく、
出掛けたついでに早速見てきました!

101101_2001~01.jpg

この時期に点灯式も兼ねて登場するのが毎年恒例らしいです。
丁度見に行った時には、高校生の子達も写真を撮っていました。
華やかで気分がワクワクしますね♪♪

ショールームにも毎年クリスマスツリーを飾っていますが、
今年はどんな感じにしようかなぁ?!っと。。。
みんなでアイディア出して頑張りまーす(^_^)v

松本店 神農

ミルクココア&梅こんぶ茶

松本店では、冬季限定お飲み物メニューをご用意しております。

%E3%82%B3%E3%82%B3%E3%82%A2.jpg

決算特別メニュー!! ミルクココア☆

冬季限定メニュー!! おなじみ大好評のこんぶ茶に梅パウダーが入った梅こんぶ茶☆

2月に入り、厳しい寒さもあと少しの辛抱ですね。
あたたかいお飲み物をご用意してみなさまのご来店をお待ちしております^^♪

松本店 小笠原

はじめまして!!


どうも新人の金子です(*゚∀゚)

この前の記事でヌルッとブログデビューしましたが、自己紹介をしていなかったのでサクッとどんな人なのかご紹介します
(参照:http://www.yicblog.com/logs/2013/05/post_917.html)


それじゃ自己紹介行ってみましょー!!

  (((((((((((っ・ω・)っ


金子康宏(カネコ ヤスヒロ)

1988(昭和63)年3月9日生まれ(25歳)

出身:東京

趣味:スキューバダイビング(最近行ってないけど…)
   古地図を見ること(昔の地図にはロマンが溢れてます)
   温泉巡り(長野はスーパー銭湯、温泉がたくさんで幸せ)
   
自己紹介はちょこちょこ小出しにしていくので、皆さんもちょこちょこ見てくださいねヽ(=´▽`=)ノ

%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%882013-05-01%2017.31%EF%BC%89.jpg

 

About 雑記

ブログ「ボルボ・カーズ長野スタッフブログ」のカテゴリ「雑記」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリは業務のことです。

次のカテゴリはボルボグッズです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。