丸山珈琲

先日お客様から、丸山珈琲さんのコーヒー豆をいただきました。

marucofe.JPG

軽井沢に本店を構える丸山珈琲さんは、佐久平店の近くにもお店があります。
私事、実家が軽井沢という事もあり軽井沢本店に、たまに足を運びます。
こちらのお店は、店内に暖炉がありノスタルジックな雰囲気をかもし出しています。
ここでコーヒーを頂くときは生活感を脱ぎ捨て(^^;)ゆったりとした時間を過ごせます。
美味しいコーヒーと一緒に、手作りのケーキも味わえます。
機会があればぜひ立ち寄ってみてください。

今回いただいた豆は丸山珈琲オリジナルブレンドと、すみれの花をイメージした「茜すみれ」
今朝は「茜すみれ」を淹れてみました。
確かに、すみれの花のような爽やかな香りでした^^

私のお薦めは、アプリコットの甘い風味が広がる「ショパンブレンド」
ショパン&シューマン生誕200周年を記念したスペシャルブレンドだそうです。
ちなみに、我が家では高校生の息子がコーヒーを淹れてくれます。
息子よ、いつもありがとう!

佐久平店 和田

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.yicblog.com/mt-tb.cgi/1772

 

About

2011年03月04日 13:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「春のキャンペーン」です。

次の投稿は「S60デビュー展示会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。