メイン »

カテゴリー "新車のこと" アーカイブ

新車投入

今日は、晴れて納車になる車をショールームから運び出し、代わりとなる新車を投入(展示)しました。

はるばるスウェーデンから、輸送で傷にならないように貼られている保護テープを、ボンネットと屋根からバリバリとはぐ作業は私にとって至福の時間となっています。照りつける太陽の下、久しぶりに役得感を味わいました。新しい車を何度も見れるなんて最高です。

駐車場の片隅からスポットライトの下へ。
一躍脚光を浴びる立場に抜擢された新車は、特別な輝きを放ち存在感を示しております。

今週末はボルボ・ショールームへ。
山本

試乗車

モデルイヤーが切り替るこの時期、新年度モデル車が徐々に入荷されてきました。

今日は、2007年モデルとしては第1号の試乗車となるS60にナンバーを取り付けました。
最も早く2007年モデルとして登場したS60は新形状のフロントバンパーと、サイドウインカー内蔵ドアミラーで見た目にも変更がありますが、私が関心が高いのはむしろ目に見えない部分です。
今回、フロント及び、リアのショックアブソーバー、スプリングの改良、強化アンチロールバーの設定によりシャシーセッティングを変更しました。これによりハンドリングが向上しているはずです。S60の乗り心地はもともと接地バランスが良く、とても安心して運転できるタイプの車です。そして今回の設定変更で、スポーツ走行性能がプラスされたので、若いパパ、ママにも超お勧めのモデルになりました。

第1号試乗車には新しいパッケージとなるスポーツインテリア・パッケージが装備され、シートが専用デュアルトーンカラー本皮シートになっています。

07s60_c5101%5B1%5D.jpg
こんな感じです。

+ベーシックパッケージ装備車なので、これも新設定のアクティブ・バイ・キセンノンヘッドライトがついています。
まだ、誰も新しい乗り心地と、夜間ハンドルを切るたびにその先を照らしてくれる便利さを体感していません。
明日早速試乗してみたいと思います♪

現在走行0km。お試しになりませんか?

山本

VOLVO C30 T-5 SPORT DESIGN

今日のカテゴリーは「新車のこと」です。
ボルボとしては全く新しいコンセプトとなる、ニューセグメントが登場します。

その名も「C30」。
名前は普通です。

ワゴンが「V(=V70)」、セダンが「S(=S60)」、クロスカントリーが「XC(=XC90)」、そしてクーペの「C」レンジの新商品です。

日本導入記念限定車その名も、
THE NEW VOLVO C30 T-5 SPORT DESIGNです。(70台限定)
これはですね、特別な販売の仕方を取るようです。

Do you wanna check or not?
1024x768_56.jpg

直感的に乗ってみたくなる、そんな魅力を感じています。
楽しみです。

待望のちいさい車!

ご無沙汰しております 
ショールームレディの畔上です!

最近、ショールームレディがもう一人増えたのと
新入社員の営業スタッフが入社したのとで
めっきり内勤オンリーのスタッフとなりつつあります。。。
お客様の車検証やナンバープレートを、申請にいったり
口座の管理や入金等々の管理をしたり、うろうろとしております。

しかし・・・
私の顔を見るなり「もう、退職したのかと思ったよ!!」とおっしゃる
オーナー様もちらほら・・・泣
大好きなボルボに囲まれて働いているのに、やめるはずがございません!
これからもどうか忘れないでください!


さて、ついにC30がデビューいたしました!
全国でたくさんのお客様の反響を頂き、本当に光栄です☆
個人的にも、本当に本当に待ち望んだ車なだけに、嬉しさもひとしおです。
特に私のように、ちょっと、運転に自信のない独身女性にも
ぜひぜひお試しいただきたいお車です☆
コンパクトに見えて、中は意外と広いです!
コンパクトなのに安全、これも嬉しいところですね。

写真は当社の松本店に先日、展示してありました
C30のブリリアントブルーパールです☆
個人的にはこの、おもちゃのような?可愛さに一目ぼれしてしまいました!
%E3%81%82%E3%81%8A.jpg

こちらは先日、長野のスタッフみんなで試乗車の試し乗りをした際に、
私がC30をお借りして、近所の郵便局にお振り込みに行ったときに
撮影した1枚です☆
日常の風景にもよく似合いますよね。
(幅寄せしやすかったですよ!)

%E3%82%86%E3%81%86%E3%81%B3%E3%82%93.jpg

そして先週に引き続き、今週末も!!
☆C30 デビューフェア開催中☆

ご来場の上アンケートをお書きいただきますと、
C30のプルバックミニカーをプレゼント中です!
こちらはかなりの人気でして・・・

先週のうちにかなり差し上げてしまいましたので
数量にかなり、限りがございます。。。のでお早めのご来店をお勧めいたします!

↓↓☆こちらです☆↓↓

070907_173403.jpg


ボルボカーズ・ジャパンのサイトで、デビュー前にC30情報をご覧になった方には
かなり馴染み深い、あの箱に入ってお渡ししております☆おしゃれで可愛いですね♪

・・・何だかコマーシャルばかりになってしまいましたが、建前ではなくて本当に
C30大好き!なんです。
私の去年のシステム手帳、ダウンロードしたC30の壁紙を印刷して
「自作C30手帳」してました(笑)こんな方ほかにいらっしゃったら嬉しいなと思いますが・・・
そのくらい、C30大好きなんです!!
どなたか、ショールームで一緒にC30の良さについてお話しませんか☆

C30の広告・チラシのキャッチコピーにもあるように
「ボルボなんて眼中になかったあなた、今、ちょっとだけこのクルマを」


・・・見に来ませんか?
お待ちしております☆


08'モデルV50

高須賀です。

またまた08’モデルがお目見えです!
マイナーチェンジではありますが、7月入社の私からするとこんなにじっくりみるのは
初めてです。

・・・ソリッドカラーの赤、バックスタイルがカワイイですね。。。
フェイスはS40と変わりませんが、こちらはワゴンです、ラゲッジルームが広いです!

最近まではシルバーで同色系統でまとまっていた(?)ショールームも、
置いてある4台が全て色違いで何だかカラフルです。
中々賑やかなショールームへ、是非遊びにいらしてみてください。

話は変わりますが、近頃めっきり日が短くなりましたね。
もうそろそろ秋も近づいていると思うのですが・・・まだまだ暑いです。
それでいて朝夕の寒暖の差も激しく、窓を開けて寝ても涼しくなりすぎて目が覚めます。

私はといえば季節の変わり目に毎回酷い風邪を引くのが癖になりまして・・・
家族曰く赤い顔が、かの有名な○○パンマンみたいだと言われてしまいます。
顔が似てしまっても、あの方の様に頼りになる顔ではないのが残念ですが。。。

何よりも健康が一番です!
風邪は引かずにお客様に頼りにして頂ける営業になれる様、日々頑張ります!

皆様も体調には十分お気を付け下さい。

毎日元気にショールームでお待ちしております。

データ的には

2007年の新車登録の結果を見ると、長野県のボルボシェアは、全国9位の実績でした。
9位という算出基準はさておき、長野県のボルボシェアは全国平均より約1%高く、「長野県ではボルボをよく見る」という噂、感覚は、統計的にも実証されています。

ちなみに、ボルボシェアの2007年ベスト3は、和歌山、北海道、宮崎の順でした。各地域とも、ボルボの平均シェアを3%ほど上回っており、明らかに「ボルボが多い地域」ということができます。それから、ここからははっきりとしたデータをもとにしていないのですが、長野県の過去10年間の新車登録を累計して、全国的シェアと比較すると、9位よりも高くなるかもしれないと思います。というのは、何年か前は、全国1位、2位、3位というような、高いシェアを獲得することができた年もあったからです。そう考えると昨年の9位は、長野県の輸入車市場も多様化が進んできているとも見ることができます。

さて、先日県外でボルボを見たという社員のブログを投稿しました。その際コメントを頂戴した中に何府県か登場しましたが、いずれも2007年実績からは全国平均シェアを上回り、かつ我が長野県にも近い順位(ちなみに若干長野が勝っています。ただしシェアです。台数は段違いに都市部が多いです)となっております。Nさんがお住まいの大阪府は10位でした。

以上は、あくまでもボルボのみの基準でしかないので、現時点、長野県内の輸入車市場ってどんな状況なのか、同様のシェアみたいな順位が分かるといいな・・と思います。

私自身も、ボルボという商品は、冬が厳しくも自然に恵まれた長野県の風土に良く合い、こじ付けではない、ボルボの生まれ故郷とシンクロする地域性を持っていると思います。また多くの方に憧れを持って語られ、支持されるブランドであると確信しています。

祝V 日本初上陸!

今日は、マジメ(?)にお車情報をお伝えしようと思っている山田です!
XC60の情報の前に・・・お伝えしなければならない、新車情報があります!

"祝V 日本初上陸!"の続きを読む »

XC60情報<第一弾>

まずは、お詫びいたします「申し訳ございません」・・・前回のブログのPDFファイルがあのような”かなしい状況”で表示されるとはまったく思ってもおりませんでした。皆様にご不審(「何かの間違いではないか!?」)に思われる結果になり大変失礼いたしました。表示方法等現在”ブログ師匠”の辻にも研究してもらっております。改善して参ります。⇒当社スタッフ 辻・高須賀の協力で変更できました(^^)

さて本日は、タイトル通り「XC60情報」をお届けします!

"XC60情報<第一弾>"の続きを読む »

後は乗ってみるだけ!早く来い来い3月7日(土)!

ただ今「車用語&略語」の勉強と「新車情報収集」が楽しみな山田です(汗)

弊社ブログ推進委員長(勝手に私が命名しました。横田社長ゴメンナサイ)アレーゼ信州の辻のブログで昨日ご紹介されましたC70をご覧ください!やはり、ブログは「ビジュアル」も必要ですよね!皆さん・・・(社内への呼びかけで失礼しました)

C70(展示車)は、コンバーチブルでルーフは電動で開け閉めできます(約30秒で)ボディカラーは、C70「特別限定色:セレスティアル・ブルー・パール」「白い本革シートカッコ良いですよね!」

DVC00021.JPG DVC00019.JPG DVC00018.JPG DVC00013.JPG

ラゲッジもルーフを閉めれば・・・結構「収納力」あるんです!

DVC00006.JPG 

ゴルフバッグ横置きOK!(2バッグ+αラクラク)

DVC000130.JPG

しかし、お天気の良い日にはルーフ全開!で自然の風を・・・木々の香りを・・・満喫しながらゴルフ場に行きたいですよね!お二人でしたら、お荷物は後部シートでOK!気持ち良くドライブでき、スコアもきっと良くなることでしょう?^^)・・・私もゴルフ大好きなものですからソウゾウが膨らみます!

ただ今、決算セール最終ですので「お買い得」です!どうぞ、直接触れて下さい!

    


"後は乗ってみるだけ!早く来い来い3月7日(土)!"の続きを読む »

「2.0ePOWERSHIFT」乗り心地も非常に良いみたいですよ!V!

今日から3月(^^)大分暖かくなり、日も長くなって参りましたね!
こんにちわ!「春」が大好きな山田です

「2.0」新車ですが、既に当社では2台の受注をいただいております!(長野店では無いのですがxox;・・・手前味噌になりますが、松本店佐々木マネージャーのお客様との信頼関係には敬意を表します)

「2.0」をご検討中の方は、是非お早めにご連絡お願い致します・・・久しぶりの新車で全国的にご注文が殺到(?)し始めているようです

当店の山本店長・森山サービスマネージャーの試乗談は・・・

"「2.0ePOWERSHIFT」乗り心地も非常に良いみたいですよ!V!"の続きを読む »

XC60情報<第2段>&POWERSHIFT「2.0e」展示会 速報!

ブログの順番待ち(^^)をしていた山田です!

というのも、日本に1台しかない「XC60」が ”大活躍”している情報をキャッチすると、即皆様に「早くお伝えしなきゃツ」と使命にかられてしまうからなのです(^^|)

そして遂にPOWERSHIFT「2.0e」の『 S40 』が長野店に到着し、「体感」させていただきました

"XC60情報<第2段>&POWERSHIFT「2.0e」展示会 速報!"の続きを読む »

久しぶりの展示会!!

最新のS40 POWERSHIFTのミッションの様な滑らかな走りならぬ“喋り”が
目標の高須賀です。

先週末は久々の展示会でした。
お忙しい折、多数のお客様のご来場頂きました事を心より御礼申し上げます。

私といたしましても、新モデルに対するお客様の反応を間近で
お伺いする事が出来た貴重な時間でした。有難うございました。

長野店に配車されたデモカーはS40でした。
私もご機嫌でアレーゼの辻と共にドライブを楽しみました。
「クルマで行こう」でお馴染みの岡崎五朗氏の様な試乗インプレッションを講じながら・・・
なんて、、、そうウマくいかないもので・・・少し話しては「もう終わり?」を厳しくツッコミを
入れてくる同乗者にビクビクしながら乗りました(涙)

NEWパワートレインのモデルをご体感頂いた感想はいかがでしたか??
当長野店スタッフみんなで試乗を行いましたが、評判は上々です!
是非お気軽にご試乗頂き、皆様のご意見・ご感想をお聞かせ頂けたら幸いです。
お客様の声BOXを首から下げて待っております(^^)

話は変わりまして・・・

"久しぶりの展示会!!"の続きを読む »

XC60情報【第4弾】 お待たせ致しました!V!

梅雨入りする前に。。。”情報”をお届けでき、喜んでいる山田です!
今回は、前回と違い確実・詳細な”情報”をお届けできます!(前回は大変失礼いたしました↓)

・・・このブログがアップされる頃には、梅雨入りを予感させる雨がまだ降っているかもしれません(xox

wallpaper_XC60_1024_1.jpg

"XC60情報【第4弾】 お待たせ致しました!V!"の続きを読む »

C30Rデザイン

またまたショールームの展示車が入れ替わりました♪
昨日まで白いV50Rデザインがあった場所には・・・

0607%E2%91%A1.JPG
C30のRデザインです。
バンパーとスポイラーがスポーツテイストで、いつものC30とはまた違ったよさがあります。
0607%E2%91%A2.JPG
Textileにレザーが使われている、Rデザイン限定のシートです。
この2トーンの色使いがカワイイ・・・!
よく見ると、背中のレザーの部分にRDESIGNの文字が。
0607%E2%91%A3.JPG
限定車らしいですね!

今日は、静かな日曜日です。
天気もいいしですし、皆様どこかお出かけしているのでしょうか??(^^)
今日は本当にすがすがしく、気持ちよさそうですね。
是非ショールームにもお立ち寄りください♪
クルマ達と一緒にお待ちしております。

丸山

今日、明日、あさっては展示会です♪”

本日もたくさんのご来店ありがとうございます。
昨日のブログでご紹介したマルチケースもたくさんの皆様にお渡しできて嬉しいです♪
20091010-3.JPG

なくなってしまう前に、是非ご来店くださいね^^

来店されるお客様、ほとんどがXC60を見ていかれます。
ショールームは土日や連休になると、ご家族連れがかなり多いのですが、
お子様にとっては、XC60の後部の開放感がとっても魅力的らしく、よく覗き込んでいらっしゃいます☆
20091010-4.JPG

パワーテールゲートが面白いみたいで
何度も「ぽちぽち」する姿も目にします。
20091010-5.JPG

いま、ショールームにはちょうど、XC70とXC60の黒が展示されているので、
サイジングや装備等が比べることができる、いい機会です^^


20091010-2.JPG


カタログも常時お手にとることができますので、ぜひ見においで下さい☆
20091010-1.JPG


畔上

O.A.されました♪

昨日の店長の予告どおり・・・
今日の15時、先日ボルボカーズ長野で撮影されたXC60のシティ・セーフティの特集が放送されました!

タイトル画面の後ろには、さっそうと走るXC60が☆
20091205-1.JPG


地元のいろいろな情報を取り上げている番組の項目の一つとして、当ショールームも特集されました☆
皆様にXC60とシティ・セーフティをご覧頂く、いい機会になりました^^♪
ご覧頂いた方も見逃した方も・・・是非こんどは実車をご覧においで下さい!
そして実際に走行して、安全をお確かめ下さい^^

お待ちしております。

畔上

O.A.されました♪

昨日の店長の予告どおり・・・
今日の15時、先日ボルボカーズ長野で撮影されたXC60のシティ・セーフティの特集が放送されました!

タイトル画面の後ろには、さっそうと走るXC60が☆
20091205-1.JPG


地元のいろいろな情報を取り上げている番組の項目の一つとして、当ショールームも特集されました☆
皆様にXC60とシティ・セーフティをご覧頂く、いい機会になりました^^♪
ご覧頂いた方も見逃した方も・・・是非こんどは実車をご覧においで下さい!
そして実際に走行して、安全をお確かめ下さい^^

お待ちしております。

畔上

FAショールームからこんにちは

きょうはFAショールームで、アテンダント見習いをしております^^♪
なんていうのは冗談で・・・半日お留守番をまかされております。
ボルボショールームを外から見ながら過ごす1日は、とっても不思議なものです。笑
そして、不慣れな応対にもかかわらず、たくさんの優しいお客様とお話をさせていただくことができて楽しかったです☆楽しいお話聞かせていただきました☆
ボルボのブログもお読みいただいているお客様がいらっしゃいまして、お目にかかれてよかったです^^
ぜひ今度はボルボショールームにも遊びにおいでください♪

そしてそして・・・
20100110-2.JPG
間近でみるHAPPYはやっぱり可愛いです**
FAショールームにご来店されたことのないボルボのお客様も、ぜひ足をお運びください^^
店内のお車が色とりどりで、とっても可愛いです☆
20100110-1.JPG

畔上

オレンジ

本日と明日は、NEW C30のフェアを行っております^^
顔がマイナーチェンジしました。オレンジフレームメタリックのC30、とてもキレイです。
20100220-1.JPG

個人的にもオレンジ色が大好きなので、こんなステキな色が発表されて嬉しいです。

内装もオレンジ!!!
20100220-3.JPG

それにちなんでご来場記念品もオレンジです☆


BODY SHOPのサツマボディケアセット
20100220-2.JPG

サツマオレンジのいい香りがするプチギフト
バスジェルとローション、そして可愛いオレンジ形のスポンジのセットです^^
BODY SHOPの製品は私も大好きで、特にフルーツ系は香りが本当にリアルで、
使うとココロがフレッシュになる気がします♪さわやかなC30のメタリックとイメージが合います。
ぜひ、お試しいただきたいです☆

まだ数がございますので、ぜひショールームにお越し下さい^^
2日間限定メニューのカフェラテ&カプチーノをご用意してお待ちしております☆

畔上


オレンジ

本日と明日は、NEW C30のフェアを行っております^^
顔がマイナーチェンジしました。オレンジフレームメタリックのC30、とてもキレイです。
20100220-1.JPG

個人的にもオレンジ色が大好きなので、こんなステキな色が発表されて嬉しいです。

内装もオレンジ!!!
20100220-3.JPG

それにちなんでご来場記念品もオレンジです☆


BODY SHOPのサツマボディケアセット
20100220-2.JPG

サツマオレンジのいい香りがするプチギフト
バスジェルとローション、そして可愛いオレンジ形のスポンジのセットです^^
BODY SHOPの製品は私も大好きで、特にフルーツ系は香りが本当にリアルで、
使うとココロがフレッシュになる気がします♪さわやかなC30のメタリックとイメージが合います。
ぜひ、お試しいただきたいです☆

まだ数がございますので、ぜひショールームにお越し下さい^^
2日間限定メニューのカフェラテ&カプチーノをご用意してお待ちしております☆

畔上


C70登場です!

こんにちは、彼はオブジェくんです。
20100616-1.jpg

メカニックのHくんがお昼につくってくれました。
芸術的です

オブジェ君が何かを発見したようです。
20100616-2.JPG

なんとなんと今日入ったばかりの新型C70です、オブジェ君お目が高い

20100616-3.JPG

白いシートに座ってご満悦の様子です。
20100616-4.JPG


「皆さんも是非乗ってみてくださいね」とのことです
20100616-5.JPG

お待ちしております^^
オブジェくんのおともだちの畔上

C70登場です!

こんにちは、彼はオブジェくんです。
20100616-1.jpg

メカニックのHくんがお昼につくってくれました。
芸術的です

オブジェ君が何かを発見したようです。
20100616-2.JPG

なんとなんと今日入ったばかりの新型C70です、オブジェ君お目が高い

20100616-3.JPG

白いシートに座ってご満悦の様子です。
20100616-4.JPG


「皆さんも是非乗ってみてくださいね」とのことです
20100616-5.JPG

お待ちしております^^
オブジェくんのおともだちの畔上

はじめまして

9月より入社いたしました、ボルボのショールームレディ、高橋尚江(タカハシナオエ)です!
じつは先日山田さんのブログに登場しておりましたが、ここで改めてご挨拶させていただきます☆

甘いものが大好きなやぎ座のA型女子です。(しかしなぜか夏っぽい、B型っぽいとよく言われます。)
私自身はちびっこなのですが、車は大きいのが好きです。そのため面接で初めてショールームに
入ったとき、展示されていたXC90に一目惚れしました。しかし、ここ最近はV70に浮気中です。
今の私の運転技術では、数日の間にボッコボコにしてしまうのでまだ乗れませんが・・・
でもいつか、乗りたいと思います!
V70で海までドライブ、山に行ってボードとか素敵~なんて日々妄想しています♪

長野店のショールームにおりますので、ご来店の際にはぜひお声がけください^^
皆様とお会いできるのを楽しみにしています☆

長野店 高橋

海色ボルボ

ボルボオーシャンレースってご存知ですか?

ボルボが主催するヨットレースなのですが、
なんと!
コースは世界一周!!
%E7%84%A1%E9%A1%8C.JPG

10月29日にスタートして、ゴールまでは9ヶ月ほどかかるとか。
ヨットで世界一周なんて、すごいレースですね!
でもヨットって、部屋とかありませんよね?
もしかして屋根のないところで寝たり食べたりするんでしょうか・・・。


そしてこのレースの開催を記念して、特別仕様のXC60が登場しました!
pr20111012_2.jpg
海をイメージした「オーシャンブルーメタリックⅡ」。
まさに海色のボルボです☆

ボルボオーシャンレースの公式サイトは英語のみですが、動画や写真が
掲載されているので、ぜひご覧ください!
http://www.volvooceanrace.com/en/gallery.html


長野店 高橋

進化は、顔に出る。

NEWボルボ60シリーズはご覧になりましたか??

DSC_1642_R.JPG

2014年モデルでは今までに無いほどの変化をとげております!!

変更箇所なんと・・・

4000ヶ所以上らしいです!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

更に、新安全技術として【サイクリスト検知機能】が加わりました!

人、クルマはもちろんのこと、更に自転車との事故を回避・軽減できます!

今週末21日、22日は 【NEW Volvo 60 series Debut Fair】を開催しますので、

新しいボルボをご覧ください!

お待ちしております!

※キッズコーナーリニューアルしました!ご家族皆様でお越し下さい!
DSC_1639_R.JPG

キャンペーン締め切り間近!!マジか!?

V70とXC70の70万円キャンペーン・・・


hdr_ttl.gif


もう申し込みましたか??

新車でV70とXC70をご検討されているのであれば、今すぐ申し込んで下さい!

「そんなこと言われても、もう買っちゃったよ!!」という方もご安心下さい(*゚∀゚)

2012年10月以降に新車をご購入、登録を済ませた方であれば、70万円のキャッシュバックがもらえるのです!!

つまり誰でもチャンスがあって、購入済みの方は必ず申し込むべきキャンペーンなのです!!


まだ検討中でも締め切りは11月17日(日)までですよ!!

申し込みは下記のリンクからお願いします(*゚∀゚)

http://www.volvocars.com/jp/campaigns/Pages/70coupon1311.aspx


金子

 

About 新車のこと

ブログ「ボルボ・カーズ長野スタッフブログ」のカテゴリ「新車のこと」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

次のカテゴリは業務のことです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。